インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
第2の罪深き者
三郎の水泳デビューで過ちを犯した、二人目の
罪深き者

それは、もさ次郎、お前だ!


最初に、三郎とブグ子を連れて行った、
川のポジショニングが悪かった・・・。

家族連れやカップル達でワイワイ賑やかに
川遊びしているメイン地域から300メート
ルほど離れた、地元の人のみぞ知る場所を
選んだ、もさ次郎。

そこは、崖の下でした ・・・。

もさ次郎は、三郎を小脇に抱え、
ように7メートル程の崖を下りていってしまった。

ブグ子も途中までは、ついて行ったが断念し、
なんと、崖の途中で中腰になり、2本足を
うんと踏ん張って、生と死の狭間
カメラを撮る羽目になったのだ・・・。
(クゥ~、証拠写真が無いのが残念無念


川(1回)



僕も、初めて浸かった川の水が
とっても冷たくって、ビックリでしたよぅ。


川(1回目)

川(1回目)⑬

もさ次郎の主張する「水がキレイで、流れが遅く
泳ぎやすい」その場所は、水深2・5メートルもある。

もさ次郎もライフジャケットで浮いているが
(決して、脂肪が多いため浮いているのではない
事を強調して下さい、と本人から頼まれました

やはり、練習しにくいため、直ちに浅瀬に移動
しました。

※ブグ子が立ち往生した7メートルの崖、
 地元の、わるガキと元わるガキだった者達には
 下り道が見えるらしい・・・。恐るべし、地元民。
川(1回目)⑫

結局、もさ次郎は、冷たい水で三郎を震えさせた
『ブルブル罪 』 

ブグ子が、岩場で踏ん張って写真を撮っていたため
生じた筋肉痛による
『足プルプル罪
を犯しているのです。

これは、言いかがりではない。断じて。


もさ次郎は、この罪をどのように償うのか?

乞うご期待


なんだか、大げさな事になってきたゾ。
とりあえず下記をポチッと押してな。2コともやでぇ。(もぐ蔵より)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

三郎君、大変な目に遭いつつも
しっかり泳いでましたね!
これからは川の水は冷たいので、どこか近くに
プールがあればリハビリになっていいのに。
ライフジャケットに着いている持ち手を持って
ガイドしてあげても沈むのかな?
やっぱりジャケットは着けてあげてた方が
安全なので、気を付けつつ泳がせてあげられたら
無理なく筋力つけられるかも?!
頑張れ!三郎君☆
ちゃいな | URL | 2013/09/10/Tue 11:22 [編集]
いいなぁ~FETCHさん。
v-254ちゃいなさんへ

いつも、FETCHでの楽しい様子見てますよ~。
近くに、犬用プールがあって、お友達ブヒたくさんで
うらやましいデス。

お盆のブヒ会の翌日、兵庫県加西市にある犬専用プールに
行ってきましたが、ヒトの入水がNGでビックリしました。

チャイ君ブログに影響受けて、自分も入る気マンマン
でしたから~(笑)

三郎・もぐ蔵とも、犬生初泳ぎでしたが、とっても頑張りました。
来年は、飼主がもっといろいろ工夫してあげたいですねぇ。

ブグ子 | URL | 2013/09/10/Tue 21:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG