インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
先住犬は何かと大変
もともと三郎を飼っていて、その弟分の、もぐ蔵がやってきて、
その後、アメリカン・ピット・ブル・テリアのジーナまでもやってきた。


先住犬の三郎は、長男として何かと大変だ!って話。




もぐ蔵とジーナが、大喧嘩しながら走り廻っている時、


仲裁









三郎は、優しい目で見守っています。


仲裁②










しかし、あまりにももぐ蔵が、しつこくジーナを追い回す時は、
三郎が、もぐ蔵を注意しにやって来ます。


仲裁③










もぐ蔵とジーナが激しいケンカになりそうな時には、


水争い⑨










三郎が、間に入って2匹をいさめ、落ち着かせます。


仲裁④










いつだって、三郎は、ケンカの仲裁をしてくれる心強い男です。


仲裁⑤









みんなを仲良くまとめる、心優しい男でもあります。


仲裁⑦




三郎ばっかり、カッコイイ男に仕立て上げて、えこひいきって?
イエイエ、年上っていろいろ大変なんですよぉ。

三郎の気持ちがよく分かるワタクシ、何てったって弟のいる
長女ですから。
どうしても、年長者の三郎目線になってしまうのは、致し方ない、
ってコトで。

長々とした、ドッグラン・ドッグカフェ話は、お・し・ま・い。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

三郎くんってほんとに優しいですね~
ほんとにかわいいです
ちゃんと2人の間に入って、しっかりとお兄ちゃんしてます
それだけきっとストレスが溜まっているのかなぁ・・・
我が家もいつか多頭飼いを夢みていますが
はたしてさくらはちゃんとお姉ちゃんになってくれるのか
いつになるかわかりませんけどね~
あー三郎くんってかわいすぎるぞ!!
さくたん | URL | 2014/02/18/Tue 23:44 [編集]
チョッピリ脚色~。
v-254 さくたんサンへ

もしかしたら三郎、ケンカの仲裁って言うよりは、
仲間ハズレにするなぁ~、的に割り込んで行ったのカモ(笑)

多頭飼い、なかなか大変です。
3匹が寄り添って寝ている風景が理想ですが・・・なかなか。

さくらチャンなら、穏やかなお姉チャンしているコトが容易に
想像できるけどナ~。
ただいま、さくたんサンの愛情をめいいっぱい受けてるから、
ヤキモチは、チョッピリ焼いちゃうかな?

愛情の振り分けも難しいですよねぇ~。
せめて、3匹がグレないようにせねば!私、ガンバル。


ブグ子 | URL | 2014/02/19/Wed 19:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG