インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
やる気スイッチON
見ぃちゃった   見ぃちゃった~

すごいモノを見てしまったんですよ、ワタクシ。
それは、三郎の妹ひゆちゃんのママさんのブログなの。

ココ  じゃじゃ姫・ひゆの気まぐれ日記


ひゆママの力作(ブログからお借りしました)

ひゆママ



ひゆママ② 『押し寿司』
 上段:茹でた、ささみ  
 中段:茹でた、鮭
 下段:菜の花&
     ちりめん





 『月見団子団子のお雛様おひなさま』
 上段:じゃがいも
 下段:さつまいも&かぼちゃ





すごすぎるでしょ。私、感動しましたよ~。
当然、もちのろん、すべてが手作りのお品。
 だね、愛。ひゆちゃんへの愛が詰まった、
ひゆママさんのひな祭り料理。


これを見た、私。チョッピリ反省と、やる気がでたぁ~
(しかし、実力が伴わないのが、悲しいトコ。)

そして、思い立ったらすぐに取りかからねばならぬ!
(しかし、何ら材料がそろってないのが残念なトコ。)




お家にあった、使えそうな材料はコレだけ

雛ご飯









何事も、やらぬより、やるコトが大切!と思って、
私、ブグ子、この材料で何らかの、ワンコ用ひな祭りらしきモン
作ります。
アッ  言わずともご了承して下さってると思いますが、
ひゅママさんみたく立派な料理は、作れませ~ん。


雛ご飯②


ちなみに、『しらぬい(不知火)』って、デコポンの正式名称
です。甘くって、美味しい柑橘類なの。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

                       
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG