インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
心変わりの女、の話
和菓子をパクつきながら、桜 を愛(め)でた、今年のお花見。


この度、今更ながらですが、和菓子の良さ、を再認識したゾ。
四季の移ろいを感じながら、行事の折には、和菓子を堪能する、
ってのも、アリかなぁ~、


なんて思っていた2日後のコト。
4月12日に、 虎太郎クンのパパさん(=コタパパ)から、
貢ぎ物をもらったぁ。ヤッタネ


虎太郎と⑪



虎太郎クンとの話は、ココ 虎太郎に会う






コチラの、ロールケーキ。 いや~ん 3本も
ここのお店のロールケーキ美味しいんだぁ~。
わざわざ、美味しいお店探して買ってきてくれたのかなぁ。
ありがたや~ コタパパ様。


そうなの、そうなの。
やっぱり洋菓子が好きだよ、わたしゃぁ~。
またまだ、コッテリ生クリームも、ガッツリバターも、
どぉ~んとコイ の私だもん。

和菓子の真髄を極めるのは、もう少し歳を重ねてからにしよう、
とアッと言う間の心変わり


洋菓子











洋菓子の華やかさに出会い、心が浮き立つ私。
3本のロールケーキを独り占めして、丸かじり できる
勢いは・・・ありますし、まさに、やってしまおうか・・・
とも思いましたが、ここは皆で仲良く食べた方が良かろう、
との判断に至りました。


コチラ、クリリン 君が切ってくれましたの。
しっとりした生地に、生クリームとカスタードのWクリーム。
おいしぃ~い

洋菓子②






ぼんやり椅子に座って待つ私に、ロールケーキをきちんと
切り分け、配給してくれた男、それがクリリン
彼は、ちゃんとアイスコーヒーまで支給してくましたの。
なんて、できた男  なんでしょう。





お皿の空きスペースに、フルーツ を飾って欲しい、だの
生クリーム をニュルニュルっと絞り出して欲しい、だの
せめてチョコペンシルでデコレーションして欲しい、
だなんて文句を言ってごめんあそばせ。

ワタクシ、勝手に写真に加工してみたわ。
これで、シンプルな白いお皿に、ロールケーキがちょこっと
のってても、寂しくないでしょ。


洋菓子③




何にもしないくせに、一丁前に口出しだけしてたから、
もう少しで、『わさび』 か 『からし』でデコレーションされそうに
なったわ。
何事も、口は災いの元 ってコト。

周りをマメマメしい人達に取り囲まれて、ヌクヌクとした生活を
していると、人間としてダメになる・・・いや、
ダメ女ぶりが加速する ってコト。


今回は、頂いたロールケーキから得た教訓を記事にしてみました。
犬ブログなのに、サブとモグが登場してない




余談ですが・・・
クリリ~ン、先日お誕生日だったのネ。おめでとサン
すっかりスルーしてて面目ない
これからも、素敵な仲間として、ワタクシを労(いたわ)って
チョーダイね。
それと、ワンコ友達がいない、もぐ蔵の数少ないヒト友として
これからも、お世話よろしく、なの  デヘヘ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG