インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
美味しい苺
先日、三郎も、もぐ蔵も、嬉しそうに苺  を食べました、っけ。
お預かり中のピットブルのジーナお嬢様にも、食べさせて
OKとの許可が出ましたので・・・

お待たせ~、お待たせぇ
ジーナお嬢様には、『 博多のあまおう 』 をご賞味いただくべく、
入手いたしましたよ。


ジーナ苺





苺と言えば、徳島県が誇るべき 『 ももいちご
ってのがあるのです。

徳島県 佐那河内村 (さなごうちそん) の農家のみでの
生産という、地域限定生産で、収穫期間も短い為、徳島在住でも
なかなか手に入りにくい・・・、なかなかお口に入らない、
逸品中の逸品です。


なにより、「 佐村河内 守(さむらごうち まもる)問題 」が
世間を騒がせていた時、『 佐那河内村(さなごうちそん)』 と
見間違えるよねぇ~と言い合ってた、ってのが、
徳島県人あるある 、でしょう。









「 ももいちご 」は、甘く、大きく、果肉も柔らかく、メチャ旨
ですが、この度購入した、『 博多のあまおう 』も美しいお姿。
チェック魔の三郎も、納得の1品でしょう。


ジーナ苺②











さぁ、ジーナお嬢様と一緒に召し上がりましょう。
と、苺を持って行こうとしたところ・・・

ちょいと、待つですよぅ~。


ジーナ苺3










1個、苺が盗まれているですよぅ。
あるべき場所から、苺が欠けてるですよぅ。

という、三郎の鋭い指摘を受けてしまいました。


ジーナ苺③







スミマセン。私、先にこっそり味見させて頂きました。
だって、「あまおう」食べたコトなかったから・・・。
それに、ブヒ友の ぼーぶーママさんのブログ でも、「あまおう」を
食べてたから・・・。

ジュワとあふれ出す濃ぉ~い甘みの中に、酸味もキチンと主張する
 でした。
苺の酸味が苦手な私には、え~っと・・・顔のシワが増えそうになる
お味でした。

つまみ食いする前に写真を撮るべきだったのに、失敗、失敗











それでは改めて、ジーナお嬢様。『 博多のあまおう 』ですよ~。


ジーナ苺④




つまみ食いする前に、きちんと写真を撮らなきゃ
いけなかったのに、写真撮る習慣がついてないので、
ついつい撮り忘れてしまいますネ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

酸っぱいイチゴさんはたまらないですよね・・・
私も一度でいいから「ももいちご」食べてみたいです
ジーナちゃんもイチゴOKが出て食しましたか
さくらはイチゴを食べると尋常じゃないくらいのヨダレが・・・
きっと酸っぱいんでしょうね
さくたん | URL | 2014/05/02/Fri 22:27 [編集]
酸っぱさに負ける
v-254 さくたんサンへ

さくらちゃんも、酸っぱい苺はイヤですよねぇ~。
苺は、品種が豊富で、買うのに迷いますねぇ。
高けりゃ甘い、ってワケでもなく、道の駅で買った苺が
大当たりだったり~。
私、苺には練乳が手放せません・・・。

ももいちご、徳島県人でもなかなか食せません。無念。。。
本当に、大きくて甘ぁ~い苺なのにぃ。
ブグ子 | URL | 2014/05/03/Sat 19:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG