インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
淡路島☆かわらやの秘密
今回の淡路島でのメインイベントは、ココに来ること!

かわらや サン
兵庫県南あわじ市松帆脇田甲105-2
TEL0799-36-2303
完全予約制
かわらや



見てのとおり、瓦屋サンです。
淡路瓦:400年の歴史を刻んだ伝統工芸的地場産業、らしい。




この『 かわらや 』サンは、お食事もできるし、もう一つの
お楽しみがあるのです。ムフフ
かわらや②











入り口には、タマネギが積まれておりました。
淡路島と言えば、タマネギも超有名。
しかし、ワンコにとっては天敵です。避けて通らねばなりません。


かわらや③











ワンコに与えてはいけない食材のタマネギ
ヒトにとっては、血液サラサラにしてくれるし、食材としても
かけがえのない野菜ですが・・・
もさ次郎  にとっても、天敵のタマネギ。
全く食べることができない男なので、タマネギの匂いを恐れて
逃げ出す始末・・・


かわらや④











せっかくの、 タマネギの匂い充満通路  を
足早に駆け抜け、お食事する部屋に到着。


かわらや⑤









お食事の様子は、後ほどグルメレポするとして、この場所で
私が一番したかったコトがコチラ。


かわらや⑥











瓦で作られた趣のある壁の下で、ムフフなモノを作るのさ。


かわらや⑦











コチラ、三郎の前足がキッチリ粘土に押されました


かわらや⑧











そして、勘違いワンコ・その① 三郎は、こうおっしゃる。


かわらや⑨




三郎、それはとっても厚かましい勘違いですね。
この足形が押された粘土、これから飼い主である私が、
何やかんやの細工をしていきます。


しかし、忘れる事なかれ。
もう1匹、勘違いワンコ・その② が控えてらっしゃる。
その名は、もぐ蔵


ちなみに、もぐ蔵は、アチィ~、暑いわ~とおっしゃるので、
お水をお借りして、もさ次郎  とクールダウン中。

私が抱きかかえて三郎の足形を押していたため、
ザ・三郎の足形サイン のシーンが撮れなかった・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG