インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
淡路島で勘違いするブヒ
勘違いワンコ・その② の様子は、しっかり撮って参りましたので、
一部始終をどうぞ、ご覧あれぇ


まず、もぐ蔵は、目的地である『 かわらや 』サンに着いて、
あまりに暑がっていたため、もさ次郎 に荒々しく、
水をかけられた。

その後、もさ次郎 から、何の説明もないまま部屋に
連れてこられた。

そのまま、準備万端であった粘土に足形をとるべく、
かわらやの店主サンに前足を捕られた。



なんや~、なんや。
何するんやぁ。ワイのお手々に・・・



かわらや⑩











知らんオッサンやぃ。
ワイは、おフランスの由緒正しいワンコやぞ。
何ら疑われる事をしとらんけん。

(阿波弁をブグ子訳:知らない顔のおじ様。
 僕は、フランスの由緒正しい犬なんだよ。
 疑われるような事をしてないぞ。)


かわらや⑪










こんな理不尽なコトがあるんかいなぁ!
いややぁ、いややぁ~。
勝手に指紋をとるんは、違法やでぇ。



かわらや⑫









ブグ子はん。
ワイの目を見てくれ。
こんな透き通ったキラキラした目のワンコが
犯罪を犯すハズないやろぉー。信じてぇやぁ~。



かわらや⑬





勘違いワンコ・その② のもぐ蔵は、どうやら犯罪者として
指紋を採られると勘違いしてますね。
三郎と違って、たいそう暴れてくれましたが、何とか終了。







コチラ、三郎の足形 ブグ子の彫刻


かわらや⑭











コチラ、もぐ蔵の足形 もさ次郎の彫刻


かわらや⑮











なんや、ちゃんと説明しといてやぁ。
なかなかの上出来やないかぁ。



かわらや⑯





もぐ蔵にも褒めてもらったとおり、なかなか素敵な作品が
できました。
強いて言えば、もうちょっとデザインを考えて行けば良かったぁ。

このあと、乾燥させて、いぶし焼きに焼き上げて郵送して下さる
みたいです。
まだ、手元には届いてませんが、とっても楽しみ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG