インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
端午の節句を祝う
5月5日は、端午の節句
オスのワンコ2匹を飼っている飼い主となると・・・
やはり何らかのコトはしてやらねばならぬ、でしょうな。

しかし、ゴールデンウイークという大人のお休み期間を満喫中の
私、なかなか手の込んだモノはできない。
(普段からしてるワケじゃないけど・・・)


そこで、以前に注文してたモノが、ちょうど5月3日に届いた
ので、三郎と、もぐ蔵との健全な成長を祝うお祝い品  として
贈呈するコトにしました。


夏服










中身は、犬服ですネ。
これを三郎ともぐ蔵が喜ぶかどうかは、 でしょうが、
まぁ、仕方ない。


夏服②










三郎は、大変興味深く見つめてます・・・多分。
プレゼントにワクワクしているのでしょう・・・きっと。


夏服③











飼い主の私が、とっても楽しみにしていたのが、コレ。
クールエプロン

私の浮かれた気持ちを表すために、二着のクールエプロンを
阿波踊り風に並べてみました。作品名は、

えらやっちゃ、えらやっちゃ、
ヨイ、ヨイ、ヨイ、ヨイ
』 です。


夏服④


ちなみに、「 阿波踊り 」ってこんな感じ。

阿波踊り



犬に服なんて、ワンコにしたら、ありがた迷惑カモですが、
フレンチブルドッグは暑さに弱い犬種。
クールエプロンは、命を守る服なんだよ。
それこそ、端午の節句にピッタリのモノじゃないか、
と無理矢理こじつけてお祝い品 といたしましょう。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG