インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
クールボード♪ら♪ら♪ら
今年の夏の暑さ対策に、クールボードを購入しました
商品の口コミを読むと、とってもイイ  っていう評価の反面、

・恐ろしいもののように避けて、全く乗ってくれません。
・上に乗ると爪でカチャカチャ音がするのが嫌なのか、
 使ってくれませんでした


っていう評価もあり・・・


ひんやり












まぁ、ウチのワンコに限って・・・
オホホホホ~

って、思っておりましたが、まさか・・・まさかの・・・
絶対に使いたくない派閥  
に属するワンコだった・・・。

飼い主、顔面蒼白


ひんやり②












三郎が、使わないのであれば、もぐ蔵へ・・・
もぐ蔵も使わないなら、ジーナお嬢様へと、
候補者のワンコは控えておりますが、そう簡単に諦める、
ってワケにゃーいかねぇ性分の私。


乗れば冷たくて気持ちがイイ商品なんだからさぁ~、
商品の良さをどうにか三郎にも分からせたい!
っていう、クールボード会社の回し者みたいになり、
いろいろ試行錯誤を重ねる結果になりました。



ここからは、クールボードが絡んだ、三郎と飼い主との
 と涙  の戦いの記録であ~る。


5月11日の夜、購入してあったクールボード
(商品名:ひんやりアルミプレート)の封を破り、部屋に設置。

三郎 : 無視。避けて通る始末。




5月12日、設置したまま様子を見るが、三郎 : 完全無視。




5月13日、クールボードの上に、三郎のお気に入りのモノ、
超絶お気に入りのベッドを置いてみる。

三郎 : じとぉ~ とした視線をおもちゃに送るが、
     クールボードには立ち入らず。


私も無理強いはせずに、そのまま様子見。


ひんやり③












5月14日、昨日の状態のまま放置されているクールボード

三郎 : ちょっぴり顔を置いてみる。 

ひんやり気持ちイイ、ってコトが分かったのか?


ひんやり④









イヤッーホイ 三郎が、クールボードを使ってくれたゾ。
やったネ やったネ 
って大喜びする私に対して、

こんなコトぐらいで、全く大げさな飼い主サンですよ
的な、冷たい目線を向ける三郎。

なんて、COOL(クール)なワンコなんだ
こんなCOOLなワンコに、クールボードなんて
必要ないんじゃ・・・?
って心は折れてしまいそうになりました


ひんやり⑤




こ~んな感じで、三郎とクールボードとの関係を夏休みの
観察記録みたく、記録してきました。
最終的な結論も出ましたので、ようやく報告ができます。
明日に続きますが、お付き合いよろしくデス。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブグ子さ~ん!お久しブリブリ~!!
ねぎ家の1号でっす!!
ヽ(*´∀`)ノ

ねぎさんいっぱい載せていただきありがとうございます!!
いやぁ~モテる男はつらいね~。
ママに似たのかしら?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

めっちゃ遅ればせながらこちらもブログアップしたんで
お暇なとき覗いてくださいね!!
壁|д´)チラッ

三郎くん、またおちりペロリンチョさせてでし~!!
ねぎより。( ̄(∞) ̄) ブヒ
1号 | URL | 2014/06/19/Thu 16:04 [編集]
やっぱ、ママ似ですよねぇ~
v-254 1号サンへ

この間は、とっても楽しかったデス。お世話になりました~。
そして、コメントありがとうございます。

いやぁ~、ねぎ君。
噂どおりのハイパー☆ナイスガイのブヒ君でしたよ。
ひと目で、ひゆちゃんをメロメロv-10 にするとは、悪い男だぁ。
男ブヒの色気をプンプンさせて、惹き付けてるのネ。
それは、当然・・・ママ様似でしょう。

車イスも軽快に乗りこなしてるし、いろいろ参考になりました♪
次に、お会いできるのを楽しみにしてま~す。
ブグ子 | URL | 2014/06/19/Thu 17:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG