インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
家康→秀吉→信長戦術
せっかく購入したクールボードをなかなか自発的に
使用してくれないワンコに、しびれを切らした飼い主が
ワンコを強制的にクールボードにのせちゃった、って話。


ひんやり⑩







最初は、家康気分☆ 乗るまで待とう、三郎よ。
時間の経過と共に、秀吉気分☆乗らせてみよう、三郎を。
結局、イライラ 飼い主は、信長気分に。ザ・短気






とりあえず、強制的にのせた後は、三郎の服をまくりあげて、
快適な冷たさを実感してもらい、説得する。
絶対に使用した方がイイ!
散歩の後の、クールボードの上は最高だゾ!
 と。


ひんやり⑨











三郎も、まんざらじゃないお顔。
嫌がって逃げ出す気配は、一切ない模様。


ひんやり⑪













結局のところ・・・現在のクールボード使用状況は、
このとおり


ひんやり⑫











自分から自発的に、クールボードにのり、アルミの冷たさを
堪能している模様。
最初、爪がアルミに触れて、カチャカチャ鳴るのを嫌がって
たのが、嘘のよう。
今は、タップダンサー  並に、カチャ カチャ
言わせとります。
慣れ、ってコワイわぁ~。


ひんやり⑬













毎日、毎日のってくれるワケじゃござぁ~せんが、
気が向いた時に、クールボードの上で横たわっています。


ひんやり⑮











クールボードの上で、爆睡している時もある。


ひんやり⑯












極めつけの使用方法は、お散歩終わりのホカ ホカ
の体のまま、クールボードへ一直線  冷却してます。


ひんやり⑰





この度の観察記録の結論は・・・

飼い主である私の、
クールボード使いやがれ!
っていう気持ちは、まずは家康戦術で時間をかけて
説明し、次に秀吉戦術でいろいろ策を練り、
最終的には、信長のように冷酷無情かつ強引
な手段も必要、ってコト。
(これは、ウチの三郎にのみ功を奏した戦術デス)


まぁ、嫌よ嫌よも、好きのうち って決めつけて、
お薦めした甲斐があったと言うもの。

せっかく買ったクールボード、無駄にならずに
良かったわぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG