インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
置いてけぼりも捨てたもんじゃねぇ!
大阪での旅のお話は、まだまだ残ってますが、
話はかわって・・・もぐ蔵のお話を。

あの強烈な個性のもぐ蔵が、大阪でのドッグランでの
写真に1枚も出て来てないとなると・・・

そう、やはり、もぐ蔵は、大阪での集まりには連れて行かず、
お家でお留守番をしていたワケで・・・。

飼い主としては、苦渋の決断でした。
お出かけ大好き 、走るの大好き 、ヒトも大好き
ワンコも大好き 、ドッグランでは間違いなく
テンションがアゲ アゲ  になる男ブヒ。

一番喜んだであろう、もぐ蔵をお留守番させたのは、
やはり、興奮時のガハガハ度が半端ないから。
5月と言えども、予想気温が高めでしたので、
最後の最後まで悩みましたが、お家でゆったり留守番。


6月に入ってすぐの頃、愛犬を熱中症で亡くしました、
という方のブログ記事を読み、胸がドキッ となりました。

まさか、5月や6月の暑さでワンコが熱中症になるなんて・・・
って、思いも寄らないカモしれませんが、フレブル等の
鼻ぺちゃの犬種は、やはり特殊。

本当に少しの油断が、取り返しのつかないコトになるのだと
身が引き締まる思いになります。





もぐ蔵からすれば、徳島に置いてけぼりされていた間、
どうやら素敵なサプライズが着々と準備されてた模様。

そのサプライズ とは・・・

もぐ蔵のお誕生会を滞りなく終えた数日後、
神妙な顔をしたもぐ蔵が、私に、こう切り出したの。


さぁ~、飼い主サンにクエスチョン
昨日の僕チャンと今日の僕チャン、
違いを1コ答えよ。



服











やたら嬉しそうに、答えをもったいぶる、もぐ蔵。
う~ん、何でしょうか?


服②











もぐ蔵がヒントを出してくれました。


服③












あぁー!分かった。新しいお洋服を着てるじゃん。

そうなんです。私が買ったのではないNEW洋服を
着ているもぐ蔵。 とっても得意気です。


服④











なにやら、いろいろ自慢したいお洋服らしい。
もぐ蔵の自慢話は長くなりそうなので、明日へとつづく。


服⑤



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG