インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
動物とのふ・れ・あ・い
ブラジルでの ワールドカップ が開幕しましたネ。
私の、にわかサッカーファン熱も、グイグイ上がっていきそう
です。

私のブログは、5月11日の ワールド牧場での思い出話
イエ~イ(奇遇にも、ワールドつながり♪)

ラッキーなコトに、この日は11日(ワン ワン デー)で、
ペットの入園料500円が無料の日でした。
たくさんの方々が、ワンコ連れで来ていました 
思いのほかワンコが多くて、何か犬にとって素敵な催し
やら、遊べる場所があるのでは・・・
と期待で胸が膨らんだのですが、結果的に何もなかった
(斜面が多い場所でしたので、三郎が車イスに乗って
走り回れるトコもなかったため、ガッカリ度100%)






とりあえず、馬 を見た~。


動物園⑤











三郎は、興味なしだった~。


動物園⑥









タヌキ にも会ってみた~。


動物園⑦











三郎は、とっても困った顔をしてた~。


動物園⑧











ヤギ に対しては、目も合わさなかった三郎。


動物園⑨











こりゃぁ、日陰も少なく暑いトコだから、サッサと見るモノ
見て帰りましょ、ってコトで、足早に『 ナポリタンマスティフ 』
を探しました。
なにせ、ワールド牧場に足を運んだ目的は、この犬を見たい
と言う、私の一存ですもの。
おぞましい容姿から「世界三大恐怖犬種」のトップと言われる
『 ナポリタンマスティフ 』 をとにかく見たかった!


動物園⑩





なかなか見つからなかったの。園内の飼育員サンも
どこにいるのか、知らないみたいで・・・。
最終、違う飼育員サンに案内してもらえたんだけど、
最初に尋ねた飼育員サンったら、

「ナポリタン、ナポリタン、って言うから、スパゲティーかと
思ったわぁ~。」

って笑ってた・・・

と言う、嘘のような本当の話











どーしても見たかった、世界一怖い顔の犬と言われる
『 ナポリタンマスティフ 』 は、コチラ


動物園⑪











ぐぅたら度が半端なかった・・・。
仕方ない。とっても暑い日差しでしたもの。
溶け出したアイスクリームのようでした。


動物園⑫











『 ナポリタンマスティフ 』 の横にいた、デカワンコは元気。
家族連れが昼食食べてる様子を、ずぅーっと覗いてた。
寂しがり屋サンなのか・・・、お腹が空いてたのか・・・、
ワカラナイ。


動物園⑬



ナポリタンマスティフめ ぐうたらしやがって!
と思ってしまいましたが、この犬種はどうやら、
あまり運動を好まず、命令がない限り自分の居場所で
どっかりと寝そべっていることが多い、だってさ。
何事にも動じず、騒がず、媚びない姿は、大物ワンコの
証なのでしょう。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG