インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
オシャレ夏みかんを食す
夏らしいモノを頂いたよ


甘夏












丁重に扱われている、夏の食べ物です。


甘夏②












夏みかんをくり抜き、果汁と寒天を合わせて流し込んだ
1品。大変立派な佇まいです。


甘夏③












スプーンを突っ込んで、そのまま食べたい誘惑に
負けそうですが、切り分けて食べてみましょう。
原材料は、夏みかん・砂糖・寒天というシンプルなモノ。
きっと、ワンコにも少しだけなら与えてもOKでしょ。


甘夏④












爽やかな、夏みかんの香りが匂ってきますネ。
これぞ、夏が来た って思わせてくれる品です。


甘夏⑤












さぁさぁ、切り分けしましょうか
と思う私に、指示をだしてくるヤツがいる。
どうやら、商品を包装してあったヒモの端っこを持って
引っ張れ、とのコト。


甘夏⑦












私は、愛犬からの命令を無視する、冷たい飼い主では
ありません故、指示に従ってみます。


甘夏⑧











何が面白いのか、飼い主的にはさっぱり ですが、
三郎的には、この引っ張り合いが楽しいのでしょう。


甘夏⑥












得意気に、ヒモをひっぱる顔を見て、可愛らしいなぁ
と思いつつ、何でもオモチャにして遊べる、
本当に安上がりな犬だなぁ~、と感心する。


甘夏⑨


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG