インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
鬼教官の襲来に怯え、学ぶ使用方法
もぐ蔵が、クールボードを違和感なく受け入れてくれて、
あぁ~良かった、と安堵している飼い主でしたが、


ひたすら、クールボードの上で、ブレイクダンスを
披露する、もぐ蔵。


モグ・クールボード④












クールボードを怖がらずに、使ってくれそうな雰囲気
ですが、チョット使い方に誤りが・・・。

おいおい、もぐ蔵よ!これは、お前のダンスを披露する
ステージとは違うのだ!



モグ・クールボード⑤












ひたすら転がりまわり、ダンシング状態のもぐ蔵。
このテンションになった、もぐ蔵は誰にも止められない。


モグ・クールボード⑥













私的には、
もう、お好きなように、お使いなはれ~。
って感じでしたが、過った使用方法を哀れに思う
もぐ蔵の優しい秘書 が、何とか正しい使用方法へ
導こうと、一生懸命教えてくれてる。


モグ・クールボード⑦












もぐ蔵ぼっちゃん、このようにお使い下さいませ
って感じで、教えてくれてるのに、
テンションあげあげ  のもぐ蔵ですから、
ヒトの言うことになんか、耳を傾けない。


モグ・クールボード⑧




クールボードを舞台と勘違いして、踊りまくっている、
もぐ蔵。
かなり、ハァハァなっているにもかかわらず、
止めないブレイクダンス。
夏を乗り切るためのアイテムなのに、無駄に興奮
させてしまっている・・・。

やはり、これではイカン!どうにかせねば!

と思いまして、もぐ蔵を指導してくれる、あの男を
呼ぼうと思います。














やって来ました!もぐ蔵の指導員として、三郎が。
熱心な飼い主の指導のおかげで(=私のコト) 
クールボード使用☆マイスターの称号を持っている、
らしい三郎。

もぐ蔵にとって、鬼教官  となるでしょう。


モグ・クールボード⑨












チャラチャラとブレイクダンスを踊りまくっていた
もぐ蔵を、ガンガン と追い詰めていく、鬼教官☆三郎。
この時点で、あんなにテンションあげあげ だった
もぐ蔵のテンションは、だだ下がり


モグ・クールボード⑩












何事も、早めに謝っておいた方がイイよねぇ。
もぐ蔵、大正解


モグ・クールボード⑪











コチラ、クールボードの正しい使い方の授業を
受けている、ワンコの姿。


モグ・クールボード⑫











素直なもぐ蔵は、教えられたとおり、クールボードに
うつ伏せになる。
これこそ、ザ・模範的な使用方法。


モグ・クールボード⑬












正しい使い方を学べて、かなり満足らしきお顔。


モグ・クールボード⑭













やっぱ、サブ兄は天才ッス!
鼻水出るくらい、心地良いッス!



モグ・クールボード⑮





こうして、暑さに弱いとされるフレンチブルドッグの
2匹の兄弟は、クールボードというアイテムを手にし、
この夏をクールに乗り切るのだ!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^)さすが三郎兄貴(^^)教え方がすごく良かったのかなぁ。
うちのコタ兄はこんな上手に教えてくれないよぉ。
もぐ蔵くん、安心して夏を乗り越えられるね!!今年の西日本は暑くなるみたいですね。
チアキ | URL | 2014/07/02/Wed 22:28 [編集]
強制ですネ
v-254 チアキさんへ

こんにちは~。
ムシムシ暑くなってきましたねぇ。お変わりないですか?

三郎の教え方は、オラオラ系の強権的!
どうしたものでしょう。。。
三郎ったら、もぐ蔵に対して、すっごく偉そう。
コタロー君&ジロー君兄弟のように、ほのぼの
寄り添って欲しいんだけどなぁ。

もぐ蔵、なんとかアルミプレートを理解してくれました。
ガハガハ男なので、夏は本当に心配です。
ブグ子 | URL | 2014/07/03/Thu 18:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG