インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
雨の日の過ごし方
梅雨が明けて、暑いよ
ジリジリ照りつける太陽 を浴びてると、
ついこの間、うっとおしいと思っていた雨が
恋しく感じられる、身勝手な私。

そして、梅雨の時の思い出を振り返ってみる。

雨降り が多い梅雨時は、飼い主の都合で
お散歩 は中止だ!!ってコトは、よくある話。



お散歩が強制的にキャンセルされようが、一言も
文句を言わない、お利口サンの三郎ですが、
飼い主に、目で訴えてきます。


雨の日













三郎の欲しがる、アレとは・・・
遊ぶオモチャのこと。
最近のお気に入りは、ひゅママさんからプレゼント
してもらった、あのイ・ル・カ。


雨の日②













すっかり、お気に入りで、奥歯でハムハム噛んでみたり、


雨の日③












こちらは、しゃちほこ遊び


雨の日④












立派に咥えるコトもできるのさ。


雨の日⑤












咥えたまま、持ち運ぶコトもできるようになったゼィ。
カッコイイでしょう!


雨の日⑥













そして・・・

どうぞ、貸してあげますよぅ。
お使いなさい。


って感じで、私に渡そうとしてくれる.


雨の日⑦




カメラを構えて、愛犬をぼんやり見つめる私、
やっぱり暇そうに見えました?

私、いい大人ですので、ワンコのごとく、
イルカ☆おもちゃを転がして、咥えて、遊ぶ
なんて趣味は・・・ありません。


ワンコに気を遣われる飼い主の私、
ありがたいと思うべきか・・・微妙です。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~

何故!!!
三郎くんがせっかくオモチャを貸してくれているじゃ
ありませんか!!!
恥ずかしがらず遊んでくださいよ~(笑)

本当にいつ見てもお利口さんなんだから♡
羨ましいったらありゃしない・・・
我が子に爪の垢煎じて飲ますから
送って欲しいものです・・・(涙)
Tomato&Tamanegi | URL | 2014/07/24/Thu 19:18 [編集]
だって、だって~(涙)
v-254 Tomato&Tamanegi さんへ

オモチャを貸してくれようとする、愛犬の心意気に応えたい
気持ちはあるのですが・・・、三郎様のお口から排出された
ヨーダ(別名:よだれ)で、ベトベトでしたv-356

そこが、飼い主として半人前なトコですネ。
ガシッとヨーダまみれのオモチャを受け取らねば!

恥ずかしさも捨てきって、次こそは・・・!!!
ブグ子 | URL | 2014/07/25/Fri 17:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG