インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
夏のトッピング
ワンコの食事は、基本は手作り派(自己流の)。
カロリーやら、栄養バランスを考えて・・・
なんていう、立派なコトはできてません。
そんな完璧で、綿密なコトをする精神ってヤツを
持ち合わせていない飼い主ですから、不安を打破
すべく、1週間に1回は、ドッグフード様のお世話に
なってます。

手作り食に移行して1年、すこぶる調子がイイので
このまま、ガンガン手抜き の手作り食で行きます。


ドッグフードって、そのままで栄養バランス完璧
のハズですが、ついついイランコトしてしまう。


コチラ、無駄に 『 サンチュ 』 をトッピング。
(これは、私が食べきれない分をムリヤリ)


夏ご飯











さらに、私のお風呂上がりのデザートの
『 マクワウリ 』 まで、お裾分けトッピング。
(これは、美味しいモノを愛犬に食べさせて
あげたい、私の思いやり)


夏ご飯③












私、まくわ瓜って、当たり前のように身近にあった
夏の果物だけど、意外にも食べた事がない人が
いてビックリ
味は、安物のメロンのような味・・・デス。


夏ご飯①













夏はスイカも美味しいねぇ~。
私の好きな果物、ベスト5に入るであろう。


夏ご飯④













やっぱり、ワンコにもお裾分けするんだケド、
夜ご飯へのトッピング方式。
(グチャグチャのお見苦しい写真ですいません。
栄養はあるの。栄養だけはあるんだから~)


夏ご飯⑤













しかし、本来デザートであるハズの果物が
夜ゴハンに混ぜ込まれる、ってデリカシーない
でしょうかねぇ?

私が、万が一そんなコトされたら・・・
そんなゴハンが出てきた日にゃ~

ちゃぶ台ひっくり返す



うちのワンコは、どう思っているんでしょ。


デザートとゴハンをグチャグチャ
に混ぜちゃうだとぉぉぉ


夏ご飯⑥












お腹に入ったら一緒じゃん。
気にしない、気にしない



夏ご飯⑦




そんな風に思っていてくれてたら、いいなぁ~
と思いますし、
そう思っているに違いない!という思いこみで、
これからも、何もかも一緒に混ぜ混ぜしていこう。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG