インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
リンゴを食べる軌跡
台風11号は、すごかった!雨の量が桁違い。
食料を調達できてたため、土曜日は1歩もお家から出ずに
やり過ごせました。
ワンコにも、ひもじい思いをさせずに乗り切れたぁ~。


私の住む地域は、そんな大事には至りませんでしたが、
徳島県内では、浸水あり、冠水ありの大変な地域も
ありました。
早く、元通りの平穏な生活を取り戻したいものです。




私のブログは、遅れがちなのでノー天気 な、
もぐ蔵とリンゴ チャンとの出逢いの続きデス。


トマト リンゴちゃんの匂いを嗅ぐのに
集中しすぎて、前足を机から踏み外す・・・
オチョコチョイのもぐ蔵。


トマト④













当たり前のように、二足歩行ワンコになって
キラキラした  お目々で、リンゴ をください、
と訴えてくる。


トマト⑤













自称、『天使の微笑み』 と言う、満面の笑顔で、
飼い主に対して、リンゴ を欲しがるもぐ蔵。


トマト⑥













この二足歩行の体勢は、フレンチブルドッグには
適さない体勢ですし、こんな笑顔を見せられたら、
無視できません。
根負けしそうな飼い主に対して、キチンとお座り
して見せて、更なる営業スマイルをする。
なんて、賢くなったのでしょう、もぐ蔵ってば!


トマト⑦












ついつい、もぐ蔵の策略にはまって、リンゴを
差し出したのですが・・・


トマト⑧













ここは、もう少し厳しく、愛犬に接しなければ
ならないトコ。

ニヤニヤ にやけてばかりじゃなく、
男らしいトコも見せてみよ!

という、飼い主からの命令に対して、
アッという間に真剣な顔をする、もぐ蔵。


トマト⑨












あらまぁ~、こんな男前な顔ができるのねぇ。


トマト⑩












「よし!」と声がかかるのを、耳をそばだてて
待っている模様。


トマト⑪












立派な振る舞いができるようになったもぐ蔵には、
当然、美味しいリンゴが与えられるのでした。


トマト⑫



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっはよ~♪

三郎くんも男前でそれでもって癒し系なのに
モグ蔵くんも負けない位、男前の癒し系なのは何故???
キラキラおめめなんて~惚れちゃいそうですよ♡

2匹共、飼い主に忠実だねぇ。
ちゃんと躾してるんだぁ。(スゴイ!!)
本当に賢いし男前だし羨ましい限りです・・・
Tomato&Tamanegi | URL | 2014/08/12/Tue 06:13 [編集]
顔は似てるんですが・・・
v-254 Tomato&Tamanegi さんへ

もぐ蔵の唯一できるコトが、待て!なのです。
待て、しかできないですが、待て!を極めて堂々たる風貌でしょ(笑)

うちのワンコは、仲が悪すぎて一緒にいられないんですよ。
歩けなくなった三郎の良き兄弟として迎え入れたんですが・・・。
なるべく、血のつながりがある方がイイと思ったのに、
ワンコには関係ねぇ!でした。

あぁ~v-406 Tomato&Tamanegiさんトコみたいに
仲良しの微笑ましいワンコの姿が見た~い。
ブグ子 | URL | 2014/08/12/Tue 18:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG