インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
騙され上手なワンコへ
私の母親が栽培した、自家製 トマト
初めて食べた、もぐ蔵の話のつづき。

最初の記事は、ココ トマト初体験


初めて食べたトマト が、酸っぱかったため、
トマトを差し出しても、警戒して食いつかないもぐ蔵。


トマト⑱











グイグイとトマトを顔の方に近づけてみるが、
ズリズリと顔を背ける始末。


トマト⑲












トマトを手にする飼い主の私とは、目も合わせたくないらしい。
そんな、学習能力を身につけた愛犬が誇らしい反面、
まだまだ負けていられぬ!と思う私。


トマト⑳












さっきのトマトは、酸っぱかったカモしれない
けど、このトマトは、とっても甘いんだよぉ。
食べてみて どーぞ、どーぞ。

って、そそのかした結果・・・


トマト21













素直なもぐ蔵は食べた。


トマト22












当然、同じトマト だモン。甘いわけないよね。


トマト23













お利口サンになったと言えども、まだまだ、
飼い主の方がずる賢さは、何枚も上手(ウワテ)
なのだ イヒヒヒヒ


やっぱり騙されてもたぁ~


トマト24



騙され上手なもぐ蔵へ・・・・
このまま素直で、おバカなままでいて下さいネ。
     意地の悪い飼い主より愛を込めて




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわぁ☆
トマト食べても皮膚 大丈夫なんですかぁ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

我が家は名前の通り2ブヒ居るんですが2ブヒ共に皮膚が弱くて 今の時期はステロイドが常備薬になってるんですよね(>人<;)

薬にあまり頼りたくはないけど膿皮症でカイカイになってるのを見ると可哀想で(T ^ T)
何かいい情報あったら教えて下さい↑

って今日もブログに関係ないコメントでごめんなさいm(__)m
チップとポップのお母ちゃん | URL | 2014/08/16/Sat 23:14 [編集]
お役に立てずに・・・。
v-254 チップとポップのお母ちゃんサンへ

この季節、膿皮症等皮膚に悩みを持たれる方多いですよねぇ。
カイカイは、横で見ている飼い主もツライですし・・・。

うちのワンコは、今のところは2匹とも「ノルバサンシャンプー」の使用と
「ポチの水」を毎日スプレーするだけで、皮膚の悩みはなくって・・・。
多分、皮膚が強いんだと思います。
有益な情報がなくて、ごめんなさいv-409

トマトは、2匹とも大丈夫でしたヨ。
三郎の方が、1年半ほど前、急に耳の毛だけが、ゴッソリ抜ける
(カサブタがはがれる・・・みたいな)
症状を発症してしまい、病院の塗り薬、飲み薬でも一向に治らず、
思い切って、手作り食に切り替えました。
アレルギー検査をして、反応があったモノは控えてます。

手作り食にしてからは、すこぶる調子良くきてますが、
何がイイんだか、悪いのか、試行錯誤です。

夏のムシムシ、フレブルには天敵なので、
早く過ごしやすい季節になって、痒みが治まりますように。


ブグ子 | URL | 2014/08/17/Sun 18:54 [編集]
こんにちは。

何度でも騙されるもぐ蔵くん・・・可愛い・・・!
賢くお仕事しているワンコもとっても素晴らしいですが、ちょっとおバカなワンコはめちゃめちゃ可愛いですよね(笑)。
おはぎはレタスが嫌いなようで(苦いのかしら)、いつももぐもぐした後で口の端からこっそり捨ててます。でもあげると毎回もぐもぐしちゃいます。
はぎまま | URL | 2014/08/17/Sun 19:42 [編集]
想像できるぅ~
v-254 はぎままサンへ

おはぎクンの、こっそり口からはき出しちゃう姿を想像したら、
ニンマリv-398 しちゃいます。
はぎままサンからの頂きモノだから、とりあえずモグモグ
してみるけど、やっぱ、ニガィ~、ってなるのかなぁ。
キュートだわぁv-10

ワンコって、おバカで、おデブなほど可愛く見えてしまって。。。
そんなコトを思う私って、本当にダメ飼い主~。

ブグ子 | URL | 2014/08/18/Mon 18:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG