インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
修行を強制される男の話
もぐ蔵のダイエット企画第2弾☆川で泳ぐ、
本当に良く頑張りました
暑さでガハガハ なるコトもなく、水泳大好き
ワンコになってくれたし、こりゃぁイイ
って飼い主は、大満足です。


しかし、ふと気が付いてしまった・・・。
ダイエット要するヒト1人、もさ次郎 は、
ただの監視員に成り下がっていた、というコトを。


川27












ワンコだけ、過酷なダイエットをさせて、飼い主は
のうのうとしている、そんな理不尽なコトはイカン
でしょ。道理に外れてるでしょ。
そこで、もさ次郎 も修行に行って参りました。

ここからは、どーでもイイであろう、男の修行の
記録です。
徳島県の南の方「美波町」に向かったよ
7月20日の思い出話です。

えびす洞












まぁまぁ、ジメジメした所を下って行きましょう。


えびす洞②












イヤイヤ歩く、この男が今日の主役のもさ次郎


えびす洞③











いきなりの階段攻撃に、ぶつくさ文句を言いながら
歩きます。はっきり言って、文句をつけるほどの
階段の段数じゃないし


えびす洞④










シャキシャキと歩きなさ~い。
と言われて、一応指示に従う、もさ次郎

(画像が動きます。
本人はシャキシャキ歩いてるつもり・・・カナ。)

えびす洞⑤動











自然って、清々しいモノですねぇ~。
心が洗われるようです。


えびす洞⑦













まだまだ、どんどん歩きます。逃走しないように、
私は監視員として、もさ次郎 をカメラで追います。


えびす洞⑧












ここまで離れると、もさ次郎 の文句も私の耳
には届きませんが、ぶつくさ言ってるのでしょうか?


えびす洞⑨












大自然の中、『 もさ次郎 を探せ! 』ゲームを
出しても、すぐに答えが出るという・・・つまらなさ。


えびす洞⑩













そうこうするうちに、とりあえず目的地に着いた
らしき、もさ次郎
私も、小走りで駆けつけましょう


えびす洞⑪












コチラ、恵比須洞(えびすどう)
荒波に浸食されてできた洞窟らしい。


えびす洞⑫












一応、荒波が押し寄せた時、轟き音も聞こえました。
ザッ、ザッ、ザバ~ン


えびす洞⑭












私が、写真を撮りながら、新しいカメラを持って
きたら良かったぁ~、なんて反省の弁を述べてる
隙に・・・もさ次郎 が逃げた


(じぃ~と見ると逃げる様子が、分かります。
途中で、逃げ切れると思ってリラックスしている
背中が、ムカツクぜぃ

えびす洞⑮動





まだまだ先に続く道があったのに、逃走した者が
いたため、私まで断念。。。
この先の道がどこに続いているのか・・・
その先に一体何が待ちかまえているのか・・・
確かめてみようか!という男のロマン
持ち合わせてないのかね?もさ次郎よ
私は、気になって、気になって夜も眠れません。
(←大げさ)




もさ次郎 という男の修行風景のつもりが、
とんだヘタレの記録になってしまいました。


アレ アレ いつもお世話になっている
もさ次郎を主役にして、褒め称え、感謝の念を
表すつもりの記事が・・・
アレレのレ





まぁとにかく歩いたので、美味しいソフトクリーム
を 『 道の駅 日和佐 』で食べました。
すだちソフト。 170円ナリ。 お安い!

※私、気温との戦いに負けて、すぐにカブリついて
しまったので、画像は借用しました。

ソフト 




最後の最後に、グルメ記事をぶち込んだゾ!
お口直しになったかしら。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG