インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ひと手間かければ・・・
転がるトマト を無視してたからって、
トマトが嫌いなワケじゃない。

好きなモンしか食べないワガママな私ですが、
ワンコには、好き嫌いを許さない強権政治を
実施中。


産直市⑥












三郎のお口の中に、プチトマトを放り込んで、


産直市⑦












カミカミできるように、一生懸命お手伝いしてみた。
お口の中で転がりやすいトマトをなんとか、
歯で噛み噛みできるように補助したつもり。


産直市⑧













我が愛犬は、何故でしょう。

口元が泡 だらけ

歯並びが悪すぎるのよねぇ~、三郎よ!
歯が小さすぎるのだぁ~、三郎め!



産直市⑨













こうなりゃ、仕方がない。
ありのままのトマト が食べにくい愛犬に、
私が腕をふるって料理をしてやるしかないのだ





コチラ、料理名は・・・

『ぶった切りトマトの
グチャグチャ和え(つゆだく)』


産直市⑩




期待を裏切らないであろう、私の料理術。
トマトを細かく切り刻んだだけ。
一応、このレシピのコツを申し伝えましょう。

トマトの果汁を逃さないコト。


おかげさまで、三郎もペロリと完食できました。
結果オーライ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~♪

まぁ、私も出来るかしら???
このレシピなら(笑)
でも、きっと我が家にはこの調理法も
必要ないと思います・・・
ヘタも残さず食べるでしょうから!!!

だって、我が子は噛めなかったら
飲み込むって特技ありますから(笑)

三郎くん、強権政治に文句があるなら
おばちゃんが聞いてあげるからね~
いつでも連絡してね♡
Tomato&Tamanegi | URL | 2014/07/28/Mon 20:52 [編集]
使って~
v-254 Tomato&Tamanegi さんへ

飲み込む、なんて特技を習得されてますかv-405

七都季ちゃんは、さすがに丸呑みムリですよねぇ~。
舞夢チャンも乙女ですもの。きっと飲み込んだりしないハズ。

ぜひぜひ、私のレシピ、参考にして下さい(笑)
コツさえ掴めば、大丈夫です!(←えらそう)

怠慢な飼い主のトコで我慢している、うちのワンコ達ですので、
優しい飼い主様がいらっしゃるコトは、知らぬが仏ですネ、きっと。


ブグ子 | URL | 2014/07/29/Tue 20:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG