インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
断念!
私ったら、右脳を鍛えてやるわ~、って息巻いてましたが、
やはり、台風大雨のために、阪急百貨店うめだ本店への
道のりは険しかった。
『 kiyoc(きよし) 』サンの絵が見られるという、 3人の絵日記
とっても楽しみにしていたのになぁ~。

シャレにならない大雨のために、大阪上陸は断念 です。


いったい何が悪かったのでしょうか?
私の日頃の行い・・・ではないハズ。
てるてる坊主もどき、を作って願かけしたのになぁ~。


てるてる













全然、効果を発揮しなかった、サブ☆てるぼうず  
ですが、どうして効力がなかったのかを検証しようと思う。

まず、三郎を てるてる坊主の代用としたコトについて、
三郎自身が不満げであった。


てるてる②












ワンコにタオルをかぶせて、 てるてる坊主、って
ばっかじゃないのー!とでも言いたげにアクビ。

 
てるてる③













そんなやる気のない、『 サブ☆てるぼうず 』を見ていたら、
つい言ってはイケナイ一言を言ってしまった、私。

てるてる坊主、って言うより、修行僧みたいだよねぇ~。


てるてる④













修行、っていう単語に食いついた三郎。

修行だ!修行だ!ロープによる修行をするゾ!
って感じで、慌ててオモチャのロープを持ってきた。


てるてる⑤













その後はハッキリ言って、雨を降らないようにお祈りする、
なんていう当初の目的から、かけ離れたロープ遊びに突入。


てるてる⑥












おりゃぁぁ~まだまだぁぁぁ~

って、ワンコと飼い主が、ロープの引っ張りっこ遊び
に興じてしまったから・・・。
雨降らないように祈るコトを怠った結果、大雨になって
しまったのでしょか?


てるてる⑦



自然により発生した台風と言えども、念力で、どうにか
できそうな気がしていただけに、(←大きな勘違い)
とっても残念でなりません。
とりあえず、今日はフテ寝 です。

台風被害、ひどい事になりませんように。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

三郎くんの修行僧💦あっ違う違う、てるてる坊主可愛すぎ〜(≧∇≦)

せっかくのお楽しみなのに残念ですね(>人<;)
四国は猛烈な雨みたいですがママさんのお家の方は大丈夫ですか?
無事に台風が過ぎますように‼
ブチ&モコ | URL | 2014/08/09/Sat 13:23 [編集]
へっちゃら!
v-254 ブチ&モコママさんへ

ご心配ありがとうございます。台風の雨、すごかった~。
土曜日は一歩たりとも家から出ませんでした。
家にある食料で生きていけるものですねぇ~(笑)

ブチ&モコママさん地域の方はいかがでしたか?
台風の進路が、当初よりもえらく変化してしまって・・・
大和川の映像とか・・・凄まじかったv-356

当分、雨はいらないですよねぇ。2週続けての台風で、
コリゴリです。
ブグ子 | URL | 2014/08/10/Sun 23:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG