インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
阿波踊り期間中ナリ
実は・・・徳島県って今、阿波踊り期間中なんですよねぇ~。
8月12日から15日まで、徳島が一番賑やか、華やか
になりますネ。

日本三大盆踊りのひとつ、と言われる阿波踊り。
一年を通して、練習しているグループ(コレを 『 連 (レン)』
と言います。)もいて、練習の成果を見せる本番の四日間は、
熱い踊り で、踊り狂ってます。

えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、
ヨイヨイヨイヨイ
踊る阿呆(アホウ)に見る阿呆、
同じ阿呆なら踊らな損々…





この慣れ親しんだリズムを見に行くぅ~?
阿波おどり、ってどう?

って、三郎に聞いてみたところ、

『 阿波 踊り 』 より、『 阿波 尾鶏
にしてくれたまえ。



阿波おどり





阿波尾鶏、って徳島県で飼育されている鶏の品種。
なかなかのネーミングでしょ。
祭りに参加するより、食べ物の方がイイなんて・・・
三郎ったら、クーラーの部屋で、やる気ナッシング。











お次は、活動的なもぐ蔵に対して、
熱いダンシングを見に行かないかい?

と声をかけてみる。


熱いダンス・・・任せろ、任せやがれ!


阿波おどり②












ガンガンいくでよ!魂の震えるダンスを。


阿波おどり③




もぐ蔵のやる気 のせいで、室内温度が高くなった気が
するので、そぉ~と無視して部屋を出ることにする。




そんなこんなで、愛犬を連れての阿波踊り見学は
やめるコトにします。
行ったところで、誰、得?って感じになりますよね。
ワンコが食べられる屋台の料理はないでしょうし、
人混みの中は、熱気ムンムン
2匹が経験したコトのないような人間の数に
大興奮して、飼い主グッタリの図式・・・。
自分の体力温存のためにも、お祭り参加は諦めます。



そこで、飼い主だけで、高松市で開催されている
『 さぬき高松まつり 』 に行ってきま~す。
阿波踊り開催中なのに、無視するって・・・
どんだけ 愛県心に欠けてるんだ!って感じですが、
高松で 8000発の花火 が見たいのさ。


チョット歩けば参加できるトコで開催されてる阿波踊りだけに、
逆に、いつでも行けるかぁ~、って思って足が遠のきます。

とりあえず、本日は高松へ、レッツGO



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして(^^)
最近 ブログを読ませてもらうようになりました↑
この記事を見て ん?徳島の方なんだぁ〜ってビックリしてコメント書いちゃいました↑
隣の香川県に住んでるので勝手に親近感わいちゃいまして(^◇^;)
近くにブヒちゃん居ないもので↓

すいません ホント自己満のコメントなっちゃって(>人<;)

これからも ブログ楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


チップとポップのお母ちゃん | URL | 2014/08/16/Sat 07:26 [編集]
こんにちは~
v-254 チップとポップのお母ちゃんサンへ

わぁ、香川県なんですネ。
ちょうど、13日の高松の花火にお邪魔してました!
とっても花火キレイでしたv-353

私も、徳島では、なかなかブヒちゃんをお見かけできません。
病院で、たまにブヒちゃんに会うと、テンションあがります。

チップとポップのお母ちゃんサンの所は、2匹いらっしゃるんですか?

コメントありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしま~す。
ブグ子 | URL | 2014/08/16/Sat 11:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG