インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
お祭りでムダに浮かれる男と女の話
昨日は、地元徳島が大いに阿波踊りで盛り上がっている最中
にもかかわらず、『 さぬき高松まつり 』に行ってきたよ。
花火 見たかったのさ。

だいたいお祭りに車で行くような場合は、
渋滞するのが当たり前。
だから、お祭り中心地から離れたトコに車を停めて、
みんなでゾロゾロ歩いて行くもの、ですよねぇ。


しかし、絶対に歩きたくない男、もさ次郎 の運転する車は、
どうにかして中心地近くに停めようと、どんどん渋滞に
はまっていくのであった・・・。


助手席の私は、暇すぎてどーでもイイ写真を撮る。

高松祭り







しかし、強運の持ち主である、もさ次郎 
めちゃくちゃベストポジションに車を停めれてしまう。
そして、大して歩かずに花火観覧できて、痩せるコトが
またもや遠のく事態に陥る。








花火の写真を撮ってみた。
私、ブグ子作品。
焦点がズレて、花火の全体象を撮ることさえできてない。
もはや花火とは思えない、奇想天外な写真


高松祭り②













私の力不足を感じ、カメラを横取りして撮った
もさ次郎 作品。
真ん中に稲妻にようなモノまで写っているという
キテレツな写真


高松祭り③












花火とは、写真に撮るモノではなく、目で楽しむモノであ~る、
と早い段間に気が付いて良かった
おかげで、花火に集中できて、とっても楽しめました。

この後、屋台がある賑やかなトコに行ったりして、
いろいろ食べたのですが、テンションあがってしまって、
なんら写真を撮ってない、という。
写真を撮るコトすら、頭に思い浮かばなかったという。


現地で食べたモノの中で、『 鶏のスルメ 』ってのがありまして、
多分、鶏を茹でてるだけ、っぽいのですが、お店の人は
企業秘密って、もったいぶって作り方を教えてくれなかった。
焼いてる、的なコトを言ってました~。

何をもってスルメなのか、よく分からんまま、
コレなら、ワンコも食べられカナと思って、お土産にしました。


高松祭り④












しかし、お祭り時の浮かれた舌では、感じなかったのですが、
帰ってきて、気持ちが落ち着いて味見したら、塩味きいてた。
よって、三郎に匂いだけ嗅がして、食べさせなかったという、
残酷な結果。


高松祭り⑤












その他、お持ち帰りしたモノと言えば・・・

かき氷 の容器2ケのみ。


高松祭り⑥












いやぁ~、夜店のかき氷を久しぶりに食べました
ビックリするぐらい美味しかった。
ふわふわの氷だし、蜜の種類も多くて、かけ放題!
そして、練乳かけ放題。
もさ次郎 ったら、どんだけ練乳かけ放題するんや
って言うぐらい、練乳まみれにしていたよ。
痩せる、ってコトをすぐに忘れる、おバカさん

容器も使い捨ての安っぽいのじゃないため、
わざわざ、もさ次郎 に洗わせて、持ち帰ったという。



お利口サンにお留守番してたのにぃ~
ひ・ひどい・・・。



高松祭り⑦



ワンコも、暑い中お祭りに連れて行かれるのも地獄
でしょうが、置いてきぼりにされて、こんな貧相なお土産、
ってのも、ある意味地獄 なのか・・・。


このわざわざお持ち帰りした、かき氷の容器を使って、
ワンコに美味しいモノを作ってあげたいなぁ~、
と反省する飼い主なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~♪

これは・・・可哀そうだ(涙)
是非とも美味しいものを・・・
私からもお願いしますv-436
入れ物だけじゃ腹はふくれねぇよぉ~(笑)
とまたま | URL | 2014/08/14/Thu 21:43 [編集]
チョイチョイチョイですよ~^^;
ママさん面白すぎ~^O^
花火の写真メッチャ楽しみだったのに2枚?
しかも写ってないや~んって一人で爆笑してしまった~

三郎くんも「まさか!」って感じだよね~^^;
でも塩味がきいたものはあげられないし。。。
カキ氷の可愛い容器に美味しいもの沢山作ってあげて下さ~い^O^
ブチ&モコ | URL | 2014/08/15/Fri 00:35 [編集]
決意新たに・・・。
v-254 とまたまサンへ

カラの容器、クンクン一生懸命匂ってましたv-356
まさか中身の入ってない入れ物だけ、ってコトが信じられない
ご様子に、飼い主は涙してしまいました・・・v-406

私、頑張って何か美味しいモン作るね!本当に頑張るネv-217
ブグ子 | URL | 2014/08/16/Sat 00:21 [編集]
期待は・・・しないで!
v-254 ブチ&モコママさんへ

えぇぇーv-356 花火の写真、楽しみにしてくれてましたの?
ムリムリムリ。花火って、写真に撮れないモンですねぇ~。
私もビックリの出来映えです。

花火よりも天空を超えて、何らかの惑星を写してしもたぁ~、
って思いましたよ(笑)

夏祭り、やっぱりテンションあがりますね。
嬉しくなってしまって、わざわざ「かき氷の容器」を持ち帰ってるぅ~。
次の日になって冷静になると、チョッピリ恥ずかしい・・・。

しかし、せっかくゲットした容器ですから、
タンマリご馳走を入れてやりますよ!


ブグ子 | URL | 2014/08/16/Sat 00:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG