インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
あわや大惨事!
事件です! 事件です!  


危うく流血事件 が起きるトコでしたよ。
ウチの三郎の身に、大変危険なコトが・・・


事件












先天性の奇形のため、生後6ヶ月の頃に自力歩行が
できなくなって、三郎が頼りにしてきた
『 サブーぶー1号 』 が・・・


事件②













ぶっ壊れましたぁぁぁ

まぁ、そんな大げさなコトじゃありませんが、
三郎の体を支える、前ベルトが、ちぎれた・・・。
ちょうど、車イスを三郎に装着しようとしていた時に、
プチッ、てちぎれたので良かったです
三郎が、爆走中 に、ちぎれてたら・・・と思うと
鳥肌が立ってしまいますもん


事件③







平成25年1月に作製してもらった、『 サブーぶー1号 』
作製した時、三郎は1才2ヶ月でしたので、それから少し体も
大きくなったのでしょう。
もしかすると、キツキツだったのかなぁ~。
元気に走りまわってきたので、酷使していたのかもネ。


まぁ、『 サブーぶー1号 』 が壊れても、三郎には
『2号 』 があるのさ!
とりあえず、毎日の散歩は大丈夫!

『 サブーぶー2号 』 に乗って、エッサホイサ~
毎日のお散歩を頑張ってましたよ~。






そうして、やっぱり 『 サブーぶー 3号 』 を
作ってしまいました


事件④













『 サブーぶー3号 』 は、『1号』 と同じ
ポチの車イスさんで。
2㎝ほど、高さも、長さも大きめに
8月8日に届きました。ただ今、運転練習中!


ドライバーである、三郎のチェックは厳しいです。
当然です!何かトラブルがあった時に、怪我をするのは、
ドライバーの三郎なのですから。
厳しい目で、見渡している模様。


調子の悪い車イスはいねがー!(なまはげ風)


事件⑤












発注者である、私に対しても厳しく質問してきます。

綿密に打ち合わせはしたのですかぁ?

大丈夫。今回もまた、いろいろアドバイスを頂きながら、
大変丁寧に作って下さいましたよ。


事件⑥












やっとこさ、三郎も納得してくれました。
お気に入りのオモチャを、『 サブーぶー3号
の上にのせて、所有権の主張をしている模様。


事件⑦




今回、『1号』 は自分の役目を終えるかのように、
プチッ、と前ベルトがちぎれました。
ベルト部分を取り替えれば、他の部位は全く支障ないので、
再度使用できるのですが、やはり、三郎には小さくなって
いたように思います。

後ろ足にハンディはありますが、三郎は立派に成長してますし、
今後、新しく作った 『3号』 で、ブイブイ 言わせていくでしょう。



しかし、三郎よ!
1年半で新車を乗り換えるとは、贅沢なワンコだゾ。
飼い主の私でさえ、マイカー は今月車検を終えて、
4年目に突入というのに・・・全く贅沢な犬だ!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新車だね(^^)
三郎くん、新車いいねえ(^^)
ブイブイいわせちゃってください!!
また新車の乗り心地教えてくださいね✩
チアキ&ジローさん | URL | 2014/08/24/Sun 22:06 [編集]
新車になったよ~
v-254 チアキ&ジローさんへ

頑張って運転練習中ですよ~。
やっぱり感覚が違うらしく、なかなか慣れないみたいデスv-409
ただ今、ギクシャク中。

早く、爆走している姿みたいので、少しずつ微調整してますが、
暑すぎて、明るい時間に散歩に行けないので、どこが悪いのか
よく分から~ん!

ブグ子 | URL | 2014/08/25/Mon 15:05 [編集]
あら、ステキ☆《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
サブちゃんいいね~~!!
新車なんてうらやまし~わ!!
ねぎとは2号がいっしょだけど、
シルバーの車体もいいわね。
ヽ(*´∀`)ノ
今度また車椅子でぶっ飛ばそうね!
もちろんパパ&ママは轢きまくって爆走よ!
ヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
1号&ねぎ | URL | 2014/08/27/Wed 10:21 [編集]
勝負ですネ!
v-254 1号&ねぎサンへ

うん、うん、ぶっ飛ばしましょう♪
ねぎ様の爆走ぶりは、ブログ内で見てるより、生の方が迫力ある~。
しかも、車イスから降りた後も、メチャクチャ早いんだもん。
スピードレースで、ねぎ様に勝つのは至難の業カモ。

そうそう、ねぎ様ったら、ぼーぶーママさんの足を轢きまくってたぁ~。
障害物レースも、勝てる気がしないよ~。

ブグ子 | URL | 2014/08/27/Wed 17:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG