インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
日本の夏を優雅に乗り切る
飼い主が愛犬を放置して、夏祭り に出かけた
にもかかわらず、お利口サンにお留守番できていた
愛犬へのお土産が、しょーもなかった、
っていう残念なコトがありましたっけ。


飼い主の私としても、あの貧相なお土産は、
ひどかったなぁ~  って思ってました。



そんな娘の失態をフォローすべく、うちの母親から
ワンコへの貢ぎ物が届いたよん。

『 ワンコの大好き セット4種盛り 』


お盆













ありがたや~、ありがたや~。

チェック係の三郎も、しゃしゃり出てきて品評しております。
トマトをわざわざ湯むきしてくれてる。
なんてマメマメしい
三郎も、納得の品でございましょう。


お盆②













品物を目でチェックした後は、舌で味のチェック!
準備に余念がない三郎。 ペロン、ペロ~ン
もう既に、試食のシミュレーションに入っている模様。


お盆③













トロトロ写真を撮っている私を非難ゴーゴー
の目で、見つめる三郎。


お盆④












心遣いされた、皮むき トマト喰ったぞぉぉぉ


お盆⑤












絶妙な茹で加減の、ほくほく カボチャ喰ったぞぉぉぉ


お盆⑥












そして、私の分の差し入れまでも・・・

『 ナス とカボチャ と トマト が、旨い具合に
コラボった、イタリアンかぶれ
な料理と

『 日本の古き良き文化である、ザ☆水ようかん 』


お盆⑦





大変美味しゅうございました。

しかし、私への差し入れ料理の方がメインかと思ったら、
ワンコ用に茹でたカボチャとトマトの余りモノ
作られた1品らしい・・・。

エッ お犬様がメインでしたのね・・・。




おかげさまで、ワンコ飯が、大変夏らしい栄養価の高い
モノになりました。
盛りつけ作業は私の役目のため、センスが光らない 1品。


どで~ん
お盆⑧













ワンコが、美味しく夕食を頂いている横で、ワタクシも
大変優雅に、水ようかんを頂きました。
日本の夏でしたね チリンチリ~ン


お盆⑨




しかし、どうしてでしょう。
母親のマメマメしい所を一切受け継がなかった、
私の、雑な性格。

大変残念だ!
あぁ~、残念だ、残念だ

(もさ次郎 の心の声を代弁しときましょ)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG