インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ロープ解体技術を学ぶ
ロープ解体事件 の全容です。


散歩に行けてなくて、ヤサグレ三郎が、ヤサグレタ様子で
ロープを咥えてやってきた。


ホラ、ホラ、ホラよぅ。
ロープだぞぅ。遊んでやるですよぅ。


破壊③













そんな風に愛犬がロープのオモチャを持ってきたならば、
こちらとしても、遊んでやらねばなりません。
ロープの引っ張り合いっこをしてみたの。


破壊④













とっても楽しそうな、三郎と私のお遊び風景。
(じぃーっ と見ていると、三郎の食い付きぶりが
分かります。)

破壊⑤












ひとしきり、ハッスルして遊んだ後は、冷静になって
ロープのオモチャと向き合う三郎。
地味ぃ~に、カミカミしてたのに・・・


破壊⑥













お餅のように、ビロ~ン って伸ばしてみたり


破壊⑦













上手に、前足を使って、やっぱりビロ~ン って
伸ばしてる・・・。


破壊⑧




なるほど、なるほど!
オモチャって、そういう風に壊していくんだネ。

うちの三郎、なかなか器用でございましょう。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ロープを咥えた三郎ちゃん、かわいい☆ この上唇のタプタプが、よけいにタプタプしちゃっててもう・・・・かわいい!!
本人が必死に「離さないもんね!!」って頑張ってるところもまたかわいい。
そしてロープ解体現場も、見てて楽しいですよね~。
うちのおはぎもこうやってバラバラにしていきますよ。ほぐしていくというか(笑)。
ロープだったはずなのに気づくと紐の束になってるときは、「ああ、頑張ったんだなあ」って思います。
はぎまま | URL | 2014/09/17/Wed 23:29 [編集]
初コメントです。

手、器用ですね。前足。

その子その子で、いろいろ面白いことがありますね。
うちの子は指じゃなくて口が器用。

敷物のタグだけを他を食いちぎらずに外します。はさみもカッターもないのに、歯だけで。

何やっても可愛いのが犬ですよね~。

犬がいて良かったわ。
358joe | URL | 2014/09/18/Thu 09:38 [編集]
私も習得しました~
v-254 はぎままサンへ

おはぎ君もロープ解体上手なんですねぇ~。
本当に、ずっと見てても飽きないぐらい、いろんな表情を
見せてくれますねぇ~、フレブルって。

私、今回ロープの解体現場をなるほど~、なるほど~、
って見守り、復習できるようにカメラに収めました!
ケド、私が取得しても披露する場がない・・・ですよねぇv-8


ブグ子 | URL | 2014/09/18/Thu 12:37 [編集]
達人犬ですネ!
v-254 358joeさんへ

コメントありがとうございます。
敷物のタグ、歯だけで取れるなんてすごい技術を習得してますねぇ。
他のトコを噛まずに、って所が素敵!
飼い主の様子を見て、学んだのでしょうか?
ぜひ、見てみたいですv-315

ワンコって、何をやってもカワイイし不思議な存在ですよねぇ。
ぼぉ~と見てられる、危険な存在です。
最近、愛犬に骨抜きにされている自分がいます。危ないv-353

ブグ子 | URL | 2014/09/18/Thu 13:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG