インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ワンプレートご飯
私も、名誉挽回と言うことで・・・

作りました!作りました!
夏祭り のしょーもないお土産である
『 かき氷 の容器 』 を使った、ワンコへの良きモノを。

かき氷の容器の話は、ココ お祭りでムダに浮かれる男と女の話


ジャ、ジャ~ン 

かき氷












今回も、いろんな食材をゼラチンで固めてやりました。
前回、カボチャのせいで、色が濁ったので、
今回、カボチャは、ゼラチン軍団から、はみ出してます。
ハマチの切り身に、カツオ節をふりかける、という
魅惑のコラボレーションが、ポイントです。


かき氷②












豪華なワンプレートご飯を前に、三郎もワン、ワン
叫びたい気分でしょう。


かき氷③












問題は、このかき氷の容器に入った、ゼラチン軍団
うまく型抜きできるかどうか、ってコトです。


かき氷④











まぁ、失敗してグチャグチャになってしまっても、
どうせ、食べる時にはグチャグチャにするのだから、
どぉ~ってこと、ないさぁ~、と前向きに


かき氷⑤











予想に反して・・・意外とキレイに盛りつけできました


かき氷⑥











三郎も、大変優しい笑顔で、私の功績を称えて下さってます。
私だって、やればできるさぁ!できる子なんだよ!


かき氷⑦











そうして、私なりにキレイに盛りつけできたのですが、
数分後には、グチャグチャにして、三郎ともぐ蔵のお腹に
入ってしまうのでした。


かき氷⑧



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG