インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
飼い主の愛、踏みにじられる
大変、涼しくなって参りましたねぇ。
個人的には、暑い夏が名残惜しい気もしますが、
飼い主の立場からは、ワンコにとって、ツライ時期が
終わりを迎え、ホッ  としてます。

特に、フレンチブルドッグのような短頭種(鼻ペチャさん)は、
熱中症などへのリスクが高いため、夏は要注意 でした。


お散歩以外は、クーラーの効いた快適な空間にいた、
我が愛犬達。
クーラーの風が最も心地良い一等地に、ヒンヤリシート
を置いて居場所を作ってあげてるにもかかわらず・・・


わざわざ窓際の、一番日当たりの良い(=メチャ暑い)トコで
横たわる。


ひなた












暑さに弱いのと、違うんかい
と吠えたいぐらい、日なたを好んで、ぐぅすか寝てる。


ひなた②












今どきガングロなんて、流行らないんだよ~、
って教えてあげた方がいいのかなぁ。

でも、日光を浴びてビタミンDを生成している
最中カモしれないし・・・。


ひなた③












まぁ、何が良いのか、よく分からんけども、
ワンコがこんなにも穏やかに、気持ち良さげに寝ている、
ってコトは、人間がとやかく言うより、
ワンコの本能の赴くままにさせておく方が良いのでしょう。


ひなた④



部屋の中で一番涼しい、イイ場所を
愛犬に譲ってあげてるんだけどなぁ~。
どうして、わざわざ暑いトコに行くんかな~。
ブツブツブツ(文句)

飼い主の心、愛犬知らず・・・、ってこういうコトを
言うのネ、きっと。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わかります(^^)うちのコタローさん、朝からベランダに出て日光浴します(笑)
部屋のクーラーつけてるのに、洗濯を干してる時は付いてきます。
きっと何か体内にいいものを作ってる時間だと信じています(^^)
チアキ&ジローさん | URL | 2014/09/05/Fri 20:53 [編集]
こんにちはー。
わかります、わかります(笑)
ウチもです。
クソ暑い時でも必ず窓際で日向ぼっこだし、
窓が開いてるとすかさずベランダへ。
そして、暑くてガッヒガヒにならないと涼しい部屋へ帰ってきません(´・ω・`;)
なんなんでしょかねー?
本犬がいいならまぁ、しゃーないよねって思うことにしてますw
犬語翻訳機欲しいです(笑)
なずにゃん | URL | 2014/09/06/Sat 12:38 [編集]
ですよねぇ~。
v-254 チアキ&ジローさんへ

こんばんは~。
チアキさんのトコは、コタロー君が、日向ぼっこ派なのネ。
孤独な、洗濯干し時間を共に過ごせる、ってイイナ~。
ベランダに居座られるのは、心配になるケド・・・。

でも、何らかの良きモノ生成中なんですよネ!
まさか、将来ブリンドル君になろうとしてるんじゃ、ないよネ!

ブグ子 | URL | 2014/09/06/Sat 20:03 [編集]
私も、欲しい~
v-254 なずにゃんサンへ

犬語翻訳機、欲しいです。
いろんな不可思議行動、解説してもらいたいな。

私、最初の頃は、クーラーの風のあたる一等地に連れ戻してたケド、
今は、お犬様のお好きなように~!にしてます。
ちゃんと、暑くなってきたら涼しいトコに戻ってきますもんね。

なずにゃんサン、インスタ拝見させて頂きました~。
私、インスタしてないのでコメントとか残せないのが歯痒くって・・・。
うずめちゃん、兄妹のむっちゃんとソックリ。
みどみど(緑緑)うずちゃんは、衝撃的v-353

 
ブグ子 | URL | 2014/09/06/Sat 20:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG