インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
激闘の末・・・
ちょっくら私に所用があり、三郎ともぐ蔵を同じ部屋で
過ごさせないといけなくなった時の話。

この2匹は、と~っても仲が悪いので、なるべく2匹で
過ごさせるのは避けてるんだけど・・・


今日1日、もぐ蔵と一緒に仲良く過ごしてよ!
って命じられた三郎の、このイヤそぉ~な顔。


チェッ 
っていう、舌打ちが聞こえてきそう・・・。


激闘















2匹で過ごした後に、帰ってきた三郎の様子は、コチラ


激闘②






何らかの傷を負って、片目が半開きの状態。
三郎が、名誉の負傷だ!と騒ぎ立てるので、
今回ズタボロ になった経緯を聞いてみる事にする。
(ココからは、適当な画像合成によるフィクションです。)







三郎よ!どうして、片目が開きにくくなっているの?

三郎: もぐ蔵と一緒に、ジャングルに冒険に行ったですよぅ。


激闘⑦




ジャングル冒険中に目を負傷した、なんてカッコつけた言い訳を
するケド、本当はただの2匹の取っ組み合い(いわゆる、ブヒレス)で、
負傷したらしい。













三郎よ!お前の服に血が付いてるケド、誰の血?

三郎: もぐ蔵が、ジャングル冒険中にヒル(蛭) に
     血を吸われたですよぅ。



激闘⑥





真実は、三郎がもぐ蔵に噛み付いて流血騒ぎを
起こしたらしい。

本当に仲が悪い2匹。
どちらかと言うと、三郎がもぐ蔵を一方的に嫌ってる。
どの犬とも仲良くできる三郎が、もぐ蔵だけはNG
もぐ蔵は、三郎のコト好きなのにねぇ~。
片想い、って不憫だわ













大騒ぎして疲れた三郎は、爆睡 


激闘③













大変お疲れのようで、5才年老いてしまったかのような
お顔をしております。


激闘④



2匹ともたいした怪我じゃなかったので、あ~あ な状況ですが、
笑い話になるケド、こりゃぁブヒ兄弟が仲良くお寝んね なんて、
夢のまた夢・・・ですねぇ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG