インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ピュアホワイト
『 ピュアホワイト 』 っていう、トウモロコシに初めて
出逢ったのが、数年前の夏の北海道への旅行の時。

ビックリ仰天~ のトウモロコシでしたよ。
見かけは、純白ですし、甘みのある粒はジューシィー。
ブラボー なお味で感動してしまいました。


1年に1度しか出逢えない味ですので、当然お取り寄せ。
わざわざ北海道に行かなくても、食べるコトができるこの時代、
本当に便利で、ありがた~い


とうもろこし












三郎も、今年もやってきた 『 ピュアホワイト 』 へ
一生懸命伸び上がって、ご挨拶中。

北海道のかほりですよぅ~。


とうもろこし②













さぁさぁ、夜ゴハン前に皮をむいてみましょう。
ほらね 純白の粒でしょ。
生で食べられるほど、甘くて柔らかい粒。


とうもろこし③












ウキウキしていた三郎が、何かに気づいた模様。

トウモロコシ、って食べられる食材でしたっけ?


とうもろこし⑤













そうでした、そうでした!三郎のアレルギーテストの結果、
トウモロコシは、NG 食材でしたっけ。
ありゃぁまぁ、見せびらかされた末に、食べられないという
残酷な結果


あまりにも可哀想に思った飼い主が、1本のトウモロコシを
袋に入れて、転がして遊んでやろうとしたら・・・


とうもろこし⑥













食べ物で遊ぶなんてー
粗末にしちゃいけません!!


っていうような、軽蔑した顔で怒られる始末。
ごめんなさい


とうもろこし⑦












仕方ないので、愛犬に見つめられながら、
こっそり独りで食べてしまいました。
電子レンジでチンの、簡易調理でかぶりつけるのもイイ


とうもろこし⑧






今年も、大変甘~く おいしかった。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG