インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
炙り、入りました。
9月27日から鳥取の大山付近へ行ってきました
なかなか濃密な旅行でした。いろいろな冒険アリの・・・。
旅行記は、思い出が思い出せるうちに書こうと思いますが、
どんどん写真がたまっているので、なんとか時系列に
処理していかなきゃ です。



今回の記事は、私の親愛なる 釣り人達のまめまめしい記録を
感謝を込めて綴ります。


大漁祭りだ! わっしょい、わっしょい


サワラ













釣り人の Mr.Yo☆Hei が、どんぶらこ、どんぶらこ
船を出して、釣ってきてくれたよ。 「メジロ」 と 「サワラ」
こりゃぁ、両方とも出世魚
ハマチ → メジロ → ブリ
サゴシ → ナギ → サワラ


この釣ってきた魚を料理してくれたのが、ジーコ
男前すぎる男達の奇跡 のタッグです。


この度の料理のポイントをお伝えしましょう。
(私は、一切関わっていませんが・・・)

捌きたてホヤホヤ の新鮮な魚を上手に刺身に
切ってくれたう・え・に・・・
サワラを炙る というテクニックを披露してくれました


サワラ②






これは、ヤバイですよぅ。
料理人でもない、ただの男が、バーナー片手に魚を炙る
なんて・・・、もう天才 ブラボー。

サワラが、単なる刺身ではなく、炙りが入ってタタキに
なるコトにより、香ばしく脂ものっていて絶品



三郎にも、新鮮なお魚をお裾分け~。

コレは、ひと手間かけて炙ってくれた1品であ~る。


サワラ③













このような、手の込んだテクニックは、私なら絶対しないゾ。
これぞ、男の料理なのだ!



サワラ④












なんか分からんケド、すげぇぇぇ


サワラ⑤






とにかく、何か良く分からんケド、本当にすげぇ料理です。
バーナーで炙っちゃうんだもの。タタキにしちゃうんだもん。

もぅ、料理人でもない素人のジーコ が、そんな気軽に
バーナーなんかを使っちゃって!
持ち歩いてる最中に、お巡りさん に職務質問されちゃわないか・・・
私、心配だわっ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さわら!!!
美味しそう!!!
鰆ってほんとにおいしいですよね☆☆ 一番好きな魚です。
私は岡山出身なんですが、実家に帰省すると必ず鰆のお刺身を食べてました。
新鮮でおいしいんですよねー。
炙りで食べるのもいいなあ~♪

三郎ちゃんのキラキラした目がとってもかわいいです。
どうしてブヒって美味しいものがわかるんでしょうね(笑)。
はぎまま | URL | 2014/09/29/Mon 03:49 [編集]
バーナーでタタキだなんて・・・・
考えも付かなかった^^
三郎君美味しかった??
茶チャママ | URL | 2014/09/29/Mon 15:26 [編集]
うん!メチャ旨
v-254 はぎままサンへ

わぁ~、はぎままサンは岡山県人だったんですねぇ~。
サワラに慣れ親しんいる県ですもん、美味しさもご存じなんですネ。。
私、全然お刺身で食べるって概念なかった~。
ましてや、炙るってさ!
大好きなお魚になりました。

ブヒって、おねだり上手すぎ~ですよねぇ。
ついついお裾分けしちゃいます。
美味しいモノで、ワンコも食べてOKなら、
一緒に食べた方が、絆が深まるかしらv-353


ブグ子 | URL | 2014/09/29/Mon 19:10 [編集]
超・危険です!
v-254 茶チャママさんへ

そうなんですよ~。バーナーなんて私の台所用品にはなかったv-356
バーナーで炙ると、香ばしいイイ香りで充満してきましたよ。
きっと、ニャンコなんか悩殺する、危険な香りでしたぁ~。

三郎、ほぼ丸飲みしたけど、きっと美味しかったと思います。
ブグ子 | URL | 2014/09/29/Mon 19:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG