インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
焼きを入れる!
極上の 『 サワラのタタキ 』 を食べる三郎のつづき。

ひととおり、タタキの料理説明を聞いた後は、
海の恵みを下さった、Mr.Yo☆Hei と ジーコ
に感謝して・・・

いただきまぁ~す


サワラ⑥











美味しいモノは、舌で転がしながら味わって。


サワラ⑦












一欠片(ひとかけら)たりとも、落とすまい!
って気持ちがベロに表れて、巻き舌になっちゃうもんねぇ。


サワラ⑧













そしたら、そしたら、飼い主様も夜ご飯を食べるでしょ。
お刺身とタタキ、白ご飯で十分に美味しいハズですが、
ジーコ の炙りテク に感銘を受けた私が、
明太子に 焼き を加えて、明太子チャーハンを
作ってみましたの。
白ご飯でイイのにぃ~、とのたまう、もさ次郎
完全無視です。
バター醤油で炒めた香ばしいご飯と明太子、
シソの香りも爽やかで、焼いたダケではありますが
大変美味しい1品でした。(←自画自賛)


サワラ⑨














しかし、このサワラのタタキの艶々、この存在感には
どんな料理も全然かないません。
今、見ても美味しそうすぎ・・・。

美味しかった記憶と画像をおかずに、ゴハン2杯
食べられそうな勢いです。
だって、食欲の秋だから・・・



サワラ⑩




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明太子も!
明太子もおいしそう!(ほんとにわたし、食べ物のことばっかり・・・笑)
鰆はあの柔らかい食感が苦手っていう人もいますが、私は大好きなんです。
写真をおかずにご飯が食べられそうです☆

三郎ちゃんもおいしそうに食べてますねー。
うん。落とさずにきれいに食べられてよかったね!
一緒に食べられるのが嬉しいですよね。
はぎまま | URL | 2014/09/30/Tue 03:38 [編集]
食べ物、万歳!
v-254 はぎままサンへ

うん!私も明太子が大好き!常備しておく派です。
さすがに、ワンコには与えられませんが・・・。

私が撮る写真って、ワンコと食べ物がメインなんです。
ホント、旅行に行っても観光地の風景写真なんか皆無・・・。
花を撮る心の余裕が欲しいものです(笑)

ロンドンで滞在しておられると、余計に鰆が懐かしくなりますねぇ。
地元の味ですもの。
この度、鰆の美味しさに目覚めてしまいましたわ。ワタクシ。
ブグ子 | URL | 2014/09/30/Tue 18:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG