インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
チーズタルトを厳しく語る女の話
テレビで話題になってた、『 PABLO(パブロ) 』 の
焼きたてチーズタルト、ずぅ~と、ずぅ~と食べたかったの。
お取り寄せできない1品ですからねぇ!
店頭に並ばなきゃ、買えないの。

徳島から近いのは、JR大阪駅店か、梅田店・・・。
わざわざ、並んでまで買いになんか行かない、田舎モノの私・・・。
いずれ誰かから頂けるでしょ って思ってたケド、
待てども、待てども、誰もくれない・・・。


しびれを切らせた私が、小耳にはさんだのが・・・
類似品 が徳島の某場所にあるという・・・。

それは、一目散に買いに行ってきましたよ。


チーズケーキ②




実は、箱に書かれている店舗名は、伏せてます・・・。
そして、実は・・・実は・・・まぁまぁ前に購入して
写真を撮ってたんですが・・・私のコメントが辛口
になりそうで、ブログの記事にするのは自粛しておりました。

しかし、人の好みは千差万別。
このチーズタルトを友達にもあげたところ、
私が、大・大・大好きな 『 ルタオのドゥーブルフロマージュ 』
よりも美味しかった、っておっしゃった
しかも、友達の家族全員が美味しいとおっしゃった

ってコトで、勇気をだして、私の正直な感想を記録しておこう。
だって、せっかく写真撮ってるしネ。使わなきゃソンソン



ホラ、徳島で買ったチーズタルトも 『 レア 』 と 『ミディアムレア 』
の2種類あります。当然、両方買うでしょ。


チーズケーキ③












一度に食べ比べなきゃ、味って忘れちゃうもんね。
焼き色も断面も全然違う。
やっぱり、レアのとろ~り感は、衝撃的ですよネ。


チーズケーキ④












レア~
ジュクジュク、とろ~りん。
放置してたら、きっとお皿にとろけ出しちゃう。


チーズケーキ⑤












ミディアムレア
コチラも、フツーのチーズケーキに比べたらトロトロ。
ふわっと感も大切にしてる感じ。


チーズケーキ⑥





この2種類とも、1ホールたったの金650円 なの。
安い・・・安すぎる・・・。
多分直径15㎝ぐらいある、ホールケーキなのに。

味はねぇ、650円の味・・・かなぁ。
チーズの濃厚さは無いの。あっさり派なの。淡泊なの。
私は、ダメなの!
濃厚なずっしりチーズケーキが好みなの。ごめんなさい











こんなに、辛口コメントを書いて、お店を紹介しにくい。
徳島県人にしか分からん、ヒントを。。。
徳島で唯一 『 LUSH(ラッシュ) 』 が購入できる、
あのショッピングセンターに、チーズタルトの店が入ってます。


チーズケーキ













とりあえず、私の好みの味じゃなかっただけで・・・
他の方は、大変美味しいと言っておりました。
そんなに影響力のないブログですが・・・
悪口 正直な感想 書いてゴメンナサイ。

カワイイ愛犬に免じて、お許し下さい


チーズケーキ⑦



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わかります、わかります!
どちらのチーズケーキなのか、バッチリわかりました♡
私も食べたことありますが、可もなく不可もなし、な感想です(笑)
本店が以前の勤務先の近所だったので、
時々利用してましたが、ホールケーキは
結構どれも美味しかったですよ♪
(とフォローしてみるw)
マリンピアの公園、行ってみますねー♪
ウチの近くの公園は確かに芝生が広くて
ロングリードで走り回れますw
しかしそもそもウチの仔は、ダッシュで弾丸のように飼い主にぶつかるか、グイグイ自分の首締めながらしか歩けません…(T ^ T)
なずにゃん | URL | 2014/09/22/Mon 10:18 [編集]
ば、ば、バレタ~
v-254 なずにゃんサンへ

やっぱり、分かったかぁ~(笑)
そして、なずにゃんサンも食べてかぁ~。
そうそう、本店の「まるごとシリーズ」大好きv-344です。
それだけに、期待が大きすぎたのカモ。

うずめチャン、お散歩が嬉しくて、嬉しくて仕方ないんですねぇ~。
弾丸娘の姿、目に浮かびます。ウフフ
良い季節になってきたから、運動不足も解消できますネ。

ブグ子 | URL | 2014/09/22/Mon 13:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG