インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
名月のお供は、和菓子でしょ!
今年は、9月8日が中秋の名月  
9日がスーパームーンでしたねぇ。

日頃はお月様を愛でて・・・なんてコトはしませんが、
満月の時ぐらいは、ワンコのお散歩に夜空を見上げてみたよ。

そして・・・和菓子も食べてみた。
お月見団子じゃないケド、小さいコトは気にしない。


月見












コチラの和菓子は、変わり種。
脇美人
饅頭生地の中は、あんこじゃなくて、お赤飯。
なかなかキテレツな発想の和菓子でしょ。
徳島では、まぁまぁ有名な1品。


月見②












シソが練り込まれた饅頭生地の中に、やはり赤飯。
炭水化物のぶつかり合いですネ。


月見③












熱いお茶とともに、頂きましょう。
食べる前には、ちゃ~んとお月様を見ましたぁ~。


月見⑨



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

脇美人、知りませんでした。中にお赤飯が入ってるなんて・・斬新!
でもおいしそうですね☆
こういう和菓子は熱いお茶にあいますねー。
そしてガン見している三郎くん。かわいい(笑)。
はぎまま | URL | 2014/09/11/Thu 01:47 [編集]
ヘンテコ饅頭カモ~
v-254 はぎままサンへ

なかなか斬新なお饅頭でしょv-353
もちもち赤飯は、お腹にずっしりきましたよ~。
徳島では有名v-221 と思っていたのですが、
そうでもないみたい・・・v-356
ケド、意外と美味しい和菓子です。

私は、やっぱりアフターヌーンティーの方がイイナ。
スコーンとケーキで、優雅に過ごしてみたいですよぉ~。


ブグ子 | URL | 2014/09/11/Thu 16:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG