インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
満月は血が騒ぐ?
普段は、断然洋菓子派の私ですが、お月見のために、
ちょいと和菓子を用意してみましたら、
和菓子  が和菓子 を呼び寄せるようで・・・
9月8日に、「 とらやの羊羹 」 を頂いた。

なかなかの渋いお土産です。伝統の重みを感じる虎屋。
実際にずっしり重い 


月見④













和菓子の写真を撮っていたところ、わざわざ前を横切って
邪魔をする三郎。
絶対に、わざとだと思う。 絶対、自分も写りたいんだ!


月見⑤













そんなお茶目な三郎が、あんれぇ、まぁ~

虎屋の袋にかぶりついた!


月見⑥













満月が、三郎の野生を呼び覚ましたのでしょうか?
虎屋の袋の  にケンカを売っているらしい。


月見⑦













負けないゾ!と喰い付いてますが、
ホンモノの動物の虎は、メチャクチャ強いんだよ、三郎。
和菓子店の虎屋の創業は、室町時代。
伝統と気品ある袋に噛み付くのは、やめて頂きたい。


月見⑧




満月の夜は、何やらいつもと様子が違う三郎でした。
う~ん 夕ご飯前で、お腹が空いてたのカナ?



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG