インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
鳴門金時いただきました。
芋掘りに行ってた方から、堀りたてホヤホヤ
サツマイモをもらったよ 鳴門金時
ちょっと、掘るのが早かったのかなぁ~、小ぶりのサツマイモ。


鳴門金時












三郎のチェックが入りま~す。


鳴門金時②












一生懸命匂いを嗅いでも、ちっとも甘い香りはしないよネ。
生(ナマ)ですもん。 ただただ、土の匂いだけでしょう。


鳴門金時③













ガッカリの三郎でしたが、急に闘争本能に火 が点く。


鳴門金時④












ホラ、なんだか悪~い顔をしてますよねぇ。


鳴門金時⑤












なんやかんや言ってます。ワーワー言ってます。


鳴門金時⑥












さて 
何に対して、こんなにも闘争本能むき出しなのでしょう


鳴門金時⑦













鳴門金時⑧












サツマイモ が入ってた、ただのビニール袋でした。


鳴門金時⑨



メインは、サツマイモなんですけど・・・
カシャカシャ音がする袋がとにかく大好きな三郎。
サツマイモは、軽く無視してくれました。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鳴門金時!いいですねえ。
なんか私、食べ物の時ばっかりコメントしてません??(笑) すみません。

ワンコも食べられるし甘くて美味しいのがいいですよね☆
イギリスで「サツマ」と言えば、なぜかミカンなんですよね・・・。温州みかんなんですけど。
焼き芋が食べたいです(笑)。

ビニール袋が大好きな三郎ちゃんに今回は無視されちゃいましたけど、焼いたり蒸したりして甘ーい香りがしてくれば・・・・。無視なんて絶対できないですよね!
はぎまま | URL | 2014/09/23/Tue 03:36 [編集]
豆知識やったぁー!
v-254 はぎままサンへ

どうしてぇ~、どうして、ナゼ故に、温州みかんが「サツマ」・・・?
びっくりしましたよ。
この新しい知識、ひけらかそうと思います。

今回、手抜きの蒸かし芋でしたので、甘ぁ~い匂いが少なかったv-356
車で売りに来る焼き芋屋サンって、どうしてあんなにイイ匂いなんでしょ。
匂い商法にいつもヤラレてしまいます。
今回の蒸かし芋は、三郎を夢中にさせられませんでした。
私の力不足ですv-406

おはぎクンも、サツマイモ食べられるかなぁ?
食物繊維タップリですから、お尻からのブーブー攻撃されちゃいますよ。
今回の三郎は、ひどかった・・・。

ブグ子 | URL | 2014/09/23/Tue 13:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG