インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
鳴門金時を喰らう
熱々の蒸かし芋が冷めるのをしょんぼり待っているワンコ。


鳴門金時たべる













待っていた甲斐があって、ようやく鳴門金時 実食
の機会が訪れました


鳴門金時たべる②













ずいぶん待たせやがって~、と襲いかかる三郎。


鳴門金時食べる③













丸飲みしてやるゾ~、と噛み付く三郎。


鳴門金時たべる④













粉々に噛み砕いてやるからな~、とかぶりつく三郎。


鳴門金時たべる⑤














威勢良く、サツマイモに立ち向かって行ったのですが・・・

なにせ、歯が小さくて、歯並びが悪いワンコ。
サツマイモと言えども噛み切れないらしい。
なかなかサツマイモが減らないという、恐ろしい事実。

弱い、弱すぎる・・・。軟弱すぎるゾ、三郎。


鳴門金時たべる⑥













作戦変更で、ソフトクリームのように、なめる手法を
とったようですが、これは明らかに失敗でしょう
このような方法で、サツマイモが食べられるハズがありません。


鳴門金時たべる⑦



すり潰すか、小さく刻んでやらないと、サツマイモさえも
食べることができないなんて・・・なんて過保護なワンコでしょう。
食べたいのに、食べられない・・・なんていじらしい姿でしょう。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

三郎ちゃんが頑張って食べてる~☆
「やってやるぞー」の顔と裏腹に全然お芋が小さくなってないのが切ないですね(笑)。
そうそう。ブヒは歯並びが悪いから、噛み切れないんですよね。小さく切ってあげないと。
なんて手間がかかるのでしょう。そんなところも愛おしい!!
はぎまま | URL | 2014/09/24/Wed 19:18 [編集]
三郎かわいいwww
トラボルタなら秒殺ですw
ハマチ | URL | 2014/09/25/Thu 18:38 [編集]
効率が悪い食べ方でした・・・。
v-254 はぎままサンへ

そうなんですよねぇ~。どこのブヒちゃん見ても、立派な歯を
持っていらっしゃらない(笑)
一生懸命な姿を見たくて、ついつい意地悪な与え方を
してしまいましたv-8

期待に応える食べっぷりでしたが、ほぼ食べこぼした・・・
という悲しい現実です。
やっぱり、すり潰してあげるのが一番効率イイですネ。


ブグ子 | URL | 2014/09/25/Thu 19:55 [編集]
いい勝負!
v-229 ハマチさんへ

食べやすいように、すり潰してやらなかった
意地のワルイv-40飼い主のおかげで、三郎のカワイイ姿を
アピールできました。

トラボルタ君も、確かそんなに歯並び良くなかった~ハズ。
ちゃんと食べられるかしら(笑)
アッ、丸飲みは反則ですよ。

ブグ子 | URL | 2014/09/25/Thu 20:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG