インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
お・な・ら
ですねぇ。
実りの秋は、いろんな食材が豊富ですが、徳島県の特産
『 鳴門金時(なるときんとき)』 も旬を迎えてます。


立派な鳴門金時 を頂きました。
夏の終わり頃に頂いたモノより立派に成長して
太っちょになったサツマイモです。


さつまいも













三郎も、太っちょの鳴門金時を前に、
どんな料理にして、食べるぅ~?
的な顔をして、食べる気マンマンです。


さつまいも②













前回、レンジでチンの簡単蒸かし芋にして、
美味しく頂きましたが、その時のとんでもない
出来事について、三郎と話し合っておかねばなりません。

親しき仲にも礼儀あり
という、ことわざがありますものネ。


さつまいも③












三郎が、サツマイモをむさぼり食った夜の話・・・
ブーブー おならをしたヤツがいるんだよ


さつまいも④












犯人捜しをする三郎ですが、ココには私と三郎しかいません。
よって、おならの犯人は、うちの三郎。
ワンコのくせに、なかなか立派な音のおならをするのです。

音が出るおならは、臭くないとのコトですが、
なんというか、あんれまぁ
三郎のおなら、なかなかの臭さでしたよ。


さつまいも⑤













なんのコトか?はてはてふむぅ~

と小首をかしげて、おとぼけ三郎。


さつまいも⑥





あまりにも、ブーブー するもんだから、
だんだん私の鼻も慣れてしまったのでしょうか?
最初は臭いと思ったおならが、最終的に臭いと思わなくなりました。
さつまいも、って食物繊維が豊富なんだねぇ、と実感した出来事。

今回も、鳴門金時 もらったケド、三郎にあげるの、
どうしよっかなぁ~。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふふ。やっぱりお芋ってそうなんだ(笑)。
それは大変でしたねー。
でも最後の首をかしげる三郎ちゃんがとっても可愛いから、食べさせてあげてください☆

そうそう。前記事のメロンね、ワンコも大丈夫みたいですよ。今更ですけどね(笑)。
利尿作用があるので、私もおはぎに結石ができたときに買って食べさせてました。
もちろん私もグイっといきましたけどね♪
秋はいろいろ美味しいものがあって困っちゃいますねー。
はぎまま | URL | 2014/10/05/Sun 18:17 [編集]
ありがとうございます。
v-254 はぎままサンへ

サツマイモ、なかなかのクセ者です。
最初、自分のオナラの音にビックリ仰天する三郎でしたが、
だんだんと慣れてしまって、屁のカッパv-393
本当に無礼なワンコでしょ(笑)

やっぱりメロン、犬にもOKなんですねぇ。
キチンと調べてないトコに、飼い主の悪意を感じますでしょ。
次の機会は、あげよっかなぁ~v-238 どうしよっかな~v-239
ブグ子 | URL | 2014/10/06/Mon 15:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG