インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
チーズケーキを買いに走る女の話
9月20日のコト。
この日、ブログでチーズタルトの記事を書いた私。
記事を書きながら・・・自分で撮った写真を見ながら・・・
無性にチーズケーキが食べたくなってしまいました。

自分のブログで、盛り上がれる幸せな私。
いてもたってもいられなくなって、すぐに入手できる
チーズケーキを買いに走ってしまったわ


徳島そごうの地下にお店が入っている、モロゾフ。
ド・定番の 「デンマーククリームチーズケーキ」


モロゾフ












ド・定番中の、ド・定番のチーズケーキですが、
ラッキーなコトが一つ!
ちょうど9月20日~10月31日まで、ハロウィーンフェア開催。

シンプルなチーズケーキの上に、くろねこのクローニャが
粉砂糖で描かれていて、なんだかラッキー


モロゾフ②












モロゾフのクリームチーズケーキ¥1080円(税込み)
チーズが濃厚で、ずっしりしたチーズケーキ。
クッキー生地もサクサク。安定感バツグン。
いつ食べても期待を裏切らない、いつもの味。
好き


モロゾフ③













20日、と言いますと・・・
5月から12月まで毎月20日は、三郎のフィラリアのお薬の日。
お肉風味のチュアブルタイプ、が主流なのかなぁ。
ワンコも、毎月ウキウキ 食べてますよねぇ。

残念ながら、アレルギー持ちの三郎は、錠剤。
飼い主としても気を使って、乾燥馬肉の中に
こっそり混ぜ込み、夕食と共に召し上がってもらってます。


フィラリア①












お薬の存在に気づかずに、機嫌良くゴハンを完食した後は、
ひゅママさんから頂いた、イルカのオモチャで遊ぶ。
荒々しく、ブンブン振り回して遊ぶ三郎。


イルカ①













そんなに荒々しく遊ばずに、ひゆちゃんのように、
可愛く遊んでくれたまえ、とアドバイス。
参考例はコチラ  イルカと戯れるひゆちゃん

そしたら、ウチの三郎もこんな風になりました


イルカ







イルカ②







イルカ③













イ・ル・カを 『イリュチャ 』 と言っちゃうトコが
カワイイ

やりきった三郎も、妹ひゆに負けてられねぇゼ!
的に満足げ。


イルカ④



同じ顔して、同じオモチャに夢中で・・・
本当に2匹ともカワイイわねぇ~。ウヒヒ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モロゾフのチーズケーキだ!!私も大好きです。
お手頃価格なのに、美味しいんですよね~。
しかも猫ちゃん。可愛い。ちょっと得した気分になりますよね。

でも三郎ちゃんの「チャ」の顔のほうがもっと可愛い・・♪
「可愛いって分かっててやってるでしょ!」と言ってやりたくなるくらい可愛いです。
はぎまま | URL | 2014/10/13/Mon 04:30 [編集]
イイ気分♪
v-254 はぎままサンへ

そうなの!モロゾフのチーズケーキって無性に食べたくなります。
粉砂糖が降られてるだけなのに、とってもラッキーでイイ気分。
ハロウィン、って何じゃろか?って心の中では思ってますケド・・・。
イギリスはどうでしょ?
アメリカの文化ですが、それなりに盛り上がるのかしら・・・?

ワンコって、やっぱり確信犯でカワイイ顔しますよねぇ。
あまりにも可愛すぎてギュゥ~って抱きしめたくなったり、
怒られてる時に、悲しそうな顔をして、 やっぱりギュ~って
抱きしめたくなってしまうの(笑)

本当に、ズ・ル・イ!
ブグ子 | URL | 2014/10/14/Tue 01:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG