インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
パンケーキなのか、ホットケーキなのか・・・
日本みつばちが収集した、貴重なハチミツを飼い主とワンコが
楽しめる方法を考えた。

やはり、ホットケーキでしょう。いや、今は 『パンケーキ 』と
呼ぶのでしょうか?

どちらにせよ、ひと手間かけて作りましょう。
美味しいモノを作りましょう


はちみつ⑤













この度、ホットケーキの素を使わずに作りましたのよ。
ワンコも食べられるように、薄力粉とベーキングパウダー、
卵、ヨーグルトを混ぜて、そこにハチミツをとろ~り投入。


はちみつ⑥




はちみつ⑦最後に、もうワンスプーンの
とろ~り入れて、
混ぜ混ぜ。












はちみつ⑧そのままフライパンに
生地を入れて
焼いていきますと・・・











はちみつ⑨気持ち悪いくらいの
ブツブツができてきたら、
ひっくり返して、
両面に焼きを入れます。






そう、コレは誰でも知っているホットケーキの作り方。



最近流行(はやり)の、『 パンケーキ 』 という呼び名は、
なんだかオシャレで、美味しそうな感じがしますが、
私の作ったブツは、昔懐かしい貧相なホットケーキではあるまいか?


はちみつ⑩













2枚目も焼いてみたけれど、やはりコレは、
馴染みのある、『 ホットケーキ 』の呼び名がふさわしい!
なんと言っても、ふっくら感ナシのペラッペラ


はちみつ⑪














私には、馴染みある懐かしいホットケーキですが、
三郎には、初 ホットケーキ。
初めて見るホットケーキ
初めて匂うホットケーキ
初めて聞くホットケーキという名前に、お耳がピーン。


はちみつ⑫












流行のパンケーキは、ナイフとフォーク
頂くのかも知れませんが、手作り感満載の
懐かしいホットケーキ は、かぶりつきで


はちみつ⑬












はむ、はむ、はむむ~ん


はちみつ⑭












見かけのワルさと、三郎の下品な食いつき・・・
パンケーキでございます オホホホホ』 とは言い難い。
やはり、コレは 『昔ながらのホットケーキじゃ 』 って感じ。

三郎も、うめぇ~うめぇ~ と興奮して食べてます。


はちみつ⑮



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお!美味しそう!
ホットケーキの素だと、お砂糖なんかも入っているんでしたっけ?
簡単ですけど、やっぱり三郎ちゃんたちも食べられなくちゃね。
三郎ちゃんの真剣な顔つきから、美味しいのが伝わってきます。
よかったね~☆

ホットケーキミックスでふわふわに作るには、混ぜすぎないことがポイントだって、前にテレビで見ましたよー。
まだ粉がダマで残ってる程度で大丈夫だとか。試してないので、よくわからないんですけどね・・・(すみません)。
はぎまま | URL | 2014/10/08/Wed 21:16 [編集]
でへへ~
v-254 はぎままさんへ

そうやったんですねぇ~。私ったら、コンチキショーv-356 って
混ぜに、混ぜて、混ぜまくってしまったよ~。
そこが敗因だネ!きっと。
それと、目分量で適当に作ってしまったトコかなぁ。
ホットケーキも、繊細な料理でしたっけ(笑)

あ、味は・・・かなり美味しかったんです。

次、リベンジしてみますネ。冷えてもペシャンってなって、
反り返らないホットケーキを!
ブグ子 | URL | 2014/10/09/Thu 19:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG