FC2ブログ
インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
山の神に問いかける~大山旅行記6
さっきまで、松ぼっくりを大切に、大切にしてたのに、
アッという間に心変わりして棒切れに夢中になるのね、三郎。


芝生⑫














と、思いきや・・・
やはり、松ぼっくりも捨てがたいらしい。ガン見


芝生⑬












二者択一、ワンコにとっても選択は難しいのでしょうか。
迷い、迷わされる、三郎。


芝生⑭












神妙な顔つきで、大山(だいせん)の大自然に
問いかけているのでしょうか?
多分、大山の神様 からすると・・・
そんなどぉーでもいいコト、知らんわっ!
って言われるコトでしょう


芝生⑮













三郎の出した答えは・・・
目新しい棒切れの方を選択し、私の方へ持ってきました。


芝生⑯













私の足元まで運んできた棒切れを、ガジガジして楽しみ
ヨダレでテカテカ にしてました、とさ。


芝生⑰



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして!
初めまして、こんにちは!
男の子二匹と暮らしていますナッツママ申します。
先日、こちらのブログを拝見させて頂きました。
うちも上の子が三郎君と同じで足が悪く車椅子です。
ウチの子も生まれが平成23年、四国の生まれだと聞いており、何だかとても親近感が沸きました。
ブログを見ていると、洋服やサスペンダー、車椅子まで全く同じでした!
兄弟の性格も似ているっぽいです(笑)

質問させて頂きたいのですが、三郎君が足につけている
オレンジ色のサポーターは何でしょうか?
足を引きずって歩くので足先が擦り切れてしまい
靴下を履かせているのですが、すぐに脱げてしまいます。
このサポーターをどこで購入したのか教えてもらえないでしょうか?

いつの日か三郎君ともぐ蔵君に会いたいです♪
ナッツママ | URL | 2014/10/20/Mon 11:02 [編集]
はじめまして。
v-254 ナッツママさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
お洋服やサスペンダー、車椅子まで一緒だなんて、もぅビックリです。
私もすごく嬉しくて、親近感湧いてます。

ナッツママさんのワンちゃん2匹は、何てお名前ですか?
兄弟の性格まで、同じっぽいだなんて・・・
本当に面白いですねぇ。兄弟愛を見てみたいです(笑)

ご質問して下さったサポートですが、
『ペティオ (Petio) 老犬介護用 床ずれ予防サポーター』です。
当初、中サイズを使っていたのですが、やはり使わない後ろ足の
筋肉がどんどん痩せていき、今は小サイズがベストになってます。
でも、冬とかは靴下の上から中サイズのサポーターをしてます。

どうしてもズリズリ擦るので、痛々しい足になっちゃいますね。
私も、夏の間はサポーターなしにしてるので、擦れてますv-409

でも、実は・・・サポーターしててもズレます。
本当に、なにかバチッと留めるモノはないのか・・・試行錯誤中です。
ナッツママさん、いろいろ教えて下さいね。
これからもよろしくお願いします。
ブグ子 | URL | 2014/10/20/Mon 14:23 [編集]
お返事ありがとうございます!
教えて頂いたサポーターを早速注文してみます(^o^)/

うちは長男がパイドのナッツ(平成23年5月12日生まれ)
次男がフォーンの大豆(平成25年3月5日生まれ)です。

三郎君と同じで生後5ヶ月で足がふらつき始め、大学病院に入院していましたが
心臓に三ヶ所疾患が見つかり、手術出来ず退院になりました。
私は宮崎県なのですが、車椅子の子は珍しく今まで出会った事がありません。
三郎君の周りには車椅子の子が多いんだなぁとビックリしました。

家族にブログを見せたらみんな兄弟の性格が似ている事と
生まれてからの境遇が似すぎていて、とても驚いていました。
二人連れてよく旅行に行っているので、いつか三郎君モグ蔵君に
会えれるといいなぁと思ってます(o^^o)

詳しい説明までして頂いてありがとうございました。
これからもブログ拝見させて頂きます!
ナッツママ | URL | 2014/10/21/Tue 11:11 [編集]
似すぎ~ですよね。
v-254 ナッツママさんへ

ナッツ君、一足先に3才なんですねぇ。おめでとうございますv-353
本当に三郎と一緒ですね。
三郎の足がフラフラした当初は、ビックリと不安で私の方がアタフタしましたが、三郎自身の適応力に救われました。
車椅子が完成してからは、行動範囲も広まったし、三郎もすごく積極的に
なりましたよ~。

大豆君は、天真爛漫タイプですか?
うちのモグ蔵もメチャクチャ笑わせてくれますが、すぐにイランコトするので
よく怒られてます・・・。

私も、独りで運転して鳥取まで行った、という成功体験がありますので、
次は、もっと遠くまで行けるハズです。間違いなく!

徳島と宮崎、遠いカモですが、中間地点ででもお会いできると
いいですねぇ。
楽しみが増えました~。
ブグ子 | URL | 2014/10/21/Tue 18:57 [編集]
ありがとうございます!
3歳の誕生日を迎える事が出来て胸が締め付けられるような思いでした。
心臓病で1歳まで生きられるか分からないと言われていたからです。
入院中も毎日会いに行きましたが、会うと泣いてばかりで
逆にナッツが心配して慰めてくれていました。
本当に気丈で心優しい子なんです。
退院してからもいつ死んでしまうのかと心が潰されそうでしたが、
車椅子がきて、またお散歩に行けるようになってからは
ナッツも生き生きとしだしてみるみる元気を取り戻してくれました。
人間よりもワンコの方が前向きで、毎日元気をもらっています。
三郎君も同じように辛い日を過ごしてきたんだなぁと思って
涙の出る思いでブログを見ていましたが
写真はどれも生き生きとしていて、フグ子さんに愛されて育っているのをすごく感じます(*^^*)

二人とも三郎君、モグ蔵君にそっくりですよ!
クールで優等生のナッツといたずらっ子で怒られてばかりの大豆。
怒られても全然へこたれません(笑)

去年のちょうど今頃、宮崎県から大阪に私とワンコ2で一人で運転して旅行に行っていました。
早く知っていれば会いにいけたなぁと思っていました。
四国は徳島県だけ行った事があります!
車で三人で旅行するのが趣味なので、徳島まで会いに行かせて下さい(≧∇≦)


ナッツママ | URL | 2014/10/21/Tue 22:22 [編集]
v-254 ナッツママさんへ

うん、うん。本当にワンコって前向きですよネ。
いろいろ生き方を2匹に教わって生きてます、私。。。(笑)

ナッツママさん、大阪まで運転されたんですね!
私、鳥取まで運転したコトを自慢げにしてて、ちょっと恥ずかしい・・・。

2匹とも旅行の移動を楽しめるなんて、すごい心強い相棒に
恵まれましたねぇ~。
旅行が、2倍楽しくなりますよネ。
いろいろ極意を聞かせて下さい。

ナッツ君と三郎の車イスでの競争も楽しみですし、
大豆君、めちゃくちゃ興味でてきました~。
うちのモグ蔵の、ハチャメチャ度を上回るワンコは、いないゾ!
と思っていたのですが・・・。期待で胸が膨らみま~す。
ブグ子 | URL | 2014/10/22/Wed 23:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG