インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ガッツリ食べれる☆ミスターレオン~大山旅行記おしまい
メルヘンなカフェ 『ふるーるの丘』 でのランチは
断念したケド、メルヘンな空気はいっぱい吸ってきたの。

でもね、メルヘンな空気だけじゃお腹は空くの。

ということで、岡山にあるドッグカフェに立ち寄るコトに
しました。高速に乗ってビューン 蒜山ICで降りて
15分くらいのトコにありました。

『 ミスターレオン (Mr.LEON) 』
岡山県真庭市蒜山湯船8-36
TEL 090-3170-2274

レオン













お店の周りには、噛み付かないワンコがいっぱい。
鷲?もいてる。その中に、三郎もいてる。
さぁ~、どこに隠れているでしょう?


レオン②













とにかく、一番のデカワンコに挨拶しておこう、って感じ。


レオン③













中はログハウス調で、とっても明るい店内でした。
ワンコ同伴のお客様も、コーヒーだけ飲みに来てる
常連のお客様ものんびりとくつろいでる感じ。


レオン④













三郎も、このアットホームな雰囲気に触れ、
そんじゃぁ、一服しましょうか~
って感じ。


レオン⑤













トイプー連れのご夫婦が話しかけてくれたり、
三郎の足が悪いことを知ると、広いイスのあるテーブルを
譲ってくれたり・・・とっても親切にしてもらいました。
多分、マスターさんのお人柄のせいか、集まってくるお客
様もほのぼの。

緊張しぃーの三郎も、ゴロリンコ
マスターさんが、犬の鳴き真似がとっても上手で、
三郎と会話らしきモノをしてました。
三郎、「寝ておきなさい」って言われたのかなぁ・・・。


レオン⑥













おかげで、私は食べるコトに集中できました。
コチラ お店の名物 『 いものみ焼き 』
ジャガイモで作られてるんだけど、カリカリとした食感と
トロトロの食感があって、メチャ旨
なかなかのボリュームがありまして、注文した時に、
マスターさんから 「普通は2人で食べるモンだよ~」
って言われ・・・食べてる最中も、「残ったらお持ち帰りに
してあげるから言ってよ~」と気を遣っていただきましたが、
ペロリ と平らげたミラクル。


レオン⑦













美味しいモノって、よゆぅ~でバクバク食べられる。

この後デザートにプリン も食べたのに、
おしゃべりに夢中で撮り忘れた。
カラメルソースが、甘~いキャラメル味になってて、
プリンは甘さを抑えた手作りの優しい味でした。
コチラも、とっても美味しかった


ご飯を食べる際に、ワンコ連れでOK、ってお店が
あるだけでもありがたいケド、このお店:ミスターレオンさん
のように、お食事も美味しいと、すっごく嬉しいし、満足。


私の今回の大山への旅行、何から何まで面白かったし、
行き当たりバッタリにしては、三郎も満足してくれたであろう。

旅行記が長編になるほど、写真を撮ったケド、
私の写真って、食べ物とワンコばっかり・・・。
私、ってワンコ並に、観光地とか景色とかに興味がない女。












あまりにも楽しい旅行だったので、名残惜しい気持ちのまま
帰路へ

助手席の三郎も、自分のベッドを良い塩梅(あんばい)に
して、ナイス ポジショニング。


帰り












運転手の私の方を じぃーと見つめる三郎ですが、
どうやら、私を監視中。
サービスエリアで、トイレ休憩とお土産を買いに行った間、
車の中で留守番させられたのが、気に入らなかったらしい。


おかげで、岡山から徳島までノンストップで車を走らせる
コトになりましたよ、私。

一人旅の心得③ トイレ休憩は迅速に!


帰り②













コチラ、何とか購入できた自分へのお土産のチーズケーキ。
オーソドックスなスフレタイプのチーズケーキですが、
ふわっふわっで、濃密な味。
これは、素材がイイのだ!牛乳・チーズ・卵・・・
すべての素材がイイから美味しい。
間違いない!


帰りケーキ



やっぱり、最後も食べ物の写真で、私の旅の思い出は
お・し・ま・い



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最高な旅行でしたね~♪
ママさんと三郎くんとの旅、スッゴク見ごたえがあって楽しかった~^O^
それに、お腹いっぱいです~☆
ホテルもステキだし、なんてったってランでの三郎くんが凄く楽しそう~


高速道路が運転できない私は2ブヒと旅行なんて夢のまた夢。。。
それに三郎くんは、お利口さんだから、ママさんも安心でしょうが
我が家の2ブヒと私だけの旅なんて考えただけでも恐ろしい~~~

これからも、いろんな所にいっぱいお出掛けして
楽しい思い出をた~くさん作って下さいね~^O^
ブチ&モコ | URL | 2014/11/07/Fri 01:07 [編集]
1人旅、やってやりました!
v-254 ブチ&モコママさんへ

撮った写真をすべて使い続けたら、えらく長い旅行記になった~v-393
毎日毎日チョコチョコ写真を整理しながらブログにしてたら、
さらに思い出を楽しめたv-221 というお得感。
そんな、ジコチューな内容になってしまいました(笑)

高速道路の運転、ドキドキですよねぇ。
私も、関西に向かっては運転できない。車線が多いと怖いし・・・。
中国道は、みんなゆったり、のんびり運転してました。
なにせ、車の量が少ない!

私にとっても冒険の旅でしたが、ムフフ・・くせになりそう。

ブグ子 | URL | 2014/11/08/Sat 16:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG