インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
うんめぇ~水
ちょうど水道があったので、休憩

水分補給しましょ、ってコトで、もぐ蔵がカブ飲み。


仲良く水













一生懸命、寄り道しながら歩いたもの。喉が渇いたよね。
容器から、ペチャペチャ上品に飲んでいたもぐ蔵ですが、
男☆もぐ蔵、なにやら気に入らないらしい。


仲良く水②














良いのか・・・悪いのか・・・
男らしくカブ飲みしだす、男☆もぐ蔵。


仲良く水③













どこで覚えたのか・・・本能なのか、詰まらずに
上手に水をゴクゴク飲む。


仲良く水④













たらふく飲んだようで、

うんめぇ~ のお顔。


仲良く水⑤














そんな様子を見ていた三郎までも、チャレンジ
最初は、慎重に・・・慎重に・・・、舌でペロンペロン。


仲良く水⑥













だんだんと、お水に近づいていって豪快に。

(じぃーっ と見ていると、三郎の水飲み風景が変わります。)

仲良く水⑦1












こんな豪快な飲み方をすりゃぁ、
水しぶきが、目に入るコトだってあるのさ。


仲良く水⑧













そしたらば・・・

ゲ・ゲ・ゲのゲェ~


仲良く水⑨













参ったですよぅ。
な顔になっちゃいますね。


仲良く水⑩











結局、この水飲みが気に入ったのか・・・
習得するまではやめられなかったのか・・・
顔がビショビショになるまで頑張っていた三郎でした。


仲良く水⑪




臆するコトなく、いろんなチャレンジをするもぐ蔵は、
思いもかけないコトをしてくれます。
三郎もそれに合わせて、たくましく?野性的?に
なってくれてるネ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2人でお散歩してる姿はなんだかちょっと新鮮です。
楽しそう・・・・・・ですね(たぶん 笑)。

もぐ蔵ちゃん、男らしい飲みっぷり。
部活帰りの男子中学生のようです。
負けじと三郎ちゃんも頑張ってるね☆
飲んでるのか浴びてるのかよく分からない状態になってるところがまた可愛い☆
仲はよくなくても、お互いちゃんと見て影響を受けあってるんですねぇ。
はぎまま | URL | 2014/11/12/Wed 20:45 [編集]
仲悪すぎでしょ。
v-254 はぎままサンへ

2匹の散歩は、楽しそうに見えたり・・・見えなかったり・・・。
三郎の唯一気にくわない相手が、もぐ蔵という。
本当に仲が悪くて、困ります。

けれど、仲が悪いなりにライバル心もあるので、
張り合いながら頑張っている姿を見るのは、面白いです。
もぐ蔵は、もうイヤヤ~、って思っているカモですが(笑)

ブグ子 | URL | 2014/11/13/Thu 17:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG