インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
正しいハロウィンの楽しみ方?
今年、ハロウィンについて考え、調べてみた。
毎年スルーしていた行事でしたが、今年はミーハーな気持ちで
ハロウィン限定お菓子を買ってあげたもんねぇ。

どうやら、ハロウィンの楽しみ方は・・・
仮装   するらしい。
他の方のブログを真似っこして、三郎に仮装


ハロウィン仮装













ダイソーに行けば、何でもあるんですねぇ。
決してワンコ用ではありませんが、なんだか似合っている
協力的な三郎は、一応ノリノリ
飼い主の希望に応えてくれた。


ハロウィン仮装②













Trick or treat
ご馳走をくれないと悪戯(イタズラ)するよ!

のハズですが、なんだか三郎、チョット違う気がするケド、
まぁ、いっか~


ハロウィン仮装③













噛み付かれるのはイヤなので、お菓子もあげるし、
素敵なお食事もド~ゾ
ハロウィンのお菓子と一緒に、ポチッ ってた商品。


ハロウィン食事












とっても可愛らしい包装がされてます。
本日は、『 トマトソースのイタリアンハンバーグ 』
一日当たりの給餌量が、中型犬なら1~1・5袋と書いてある。

 
ハロウィン食事③ハロウィン食事④











旅行の時なんかに、これだけ持って行けば愛犬の食事の
心配ナシで楽チ~ン、ラッキー と思ったけど、

ハロウィン食事⑤













ちょっと量が少なすぎる・・・カナ。
結局、いろいろなモンを追加してしまう。
(この上に、ご飯 も追加)
全然、楽チンじゃないじゃんか~、って話。
ハンバーグと上に乗っている人参だけじゃ、
足りないよねぇ・・・う~ん
旅行に持参するゴハンとしては、却下カナ。
な~んて、辛辣なコメントを書いてしまう、
イヤ~な飼い主の私。


ハロウィン食事⑥














ちなみに、「使用するお肉は山形県産。素材も製造も
国産にこだわり、手作業で製造しております

って書かれていたので、品質や犬のためを思った製品で
あるコトには間違いなし!
そして、私の雑な手作り飯が、今日はこんなに美しく
盛りつけできました。
まずは、目でじっくり~楽しんで頂き、


ハロウィン食事⑦













食べる時には、残念ながらすべてがグチャグチャ。
(映像は、自主規制)
とっても美味しかったらしく、アッという間に完食しました。


ハロウィン食事⑧



チョッピリ悪口に近い・・・感想を書いてしまったのですが、
素敵をお食事を食べさせてあげたいナ!
って思う時には、ピッタシのレトルトのフードだなぁ~
と思ってます。


10月31日のハロウィン当日のブログには、いろんなワンコが
素敵なハロウィンの衣装を着てました。
手作りのモノがあったりして、感動 したぁ。
私も、来年はもうチョット頑張ろうっかな・・・。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あら、かわいい。
ブヒって被り物が似合いますよね。
三郎ちゃんもクリームのお顔にオレンジ色がとっても映えてますよ☆
こちらでも31日はあちこちで仮装した子供たちを見ましたよ。
で、夜には(保護者同伴で)おやつをもらいに練り歩いてました。かわいかったー。

ご飯も豪華!レトルトなのにすごい!と思ったら、トッピングたくさんされてたんですね。
うーん、たしかにハンバーグだけじゃあちょっと寂しい・・かな?
おいしそうですけどね!
いろいろお野菜なんかも乗せてもらって、とっても素敵なごはんになりましたね。これなら満腹だよね。よかったね、三郎ちゃん☆
はぎまま | URL | 2014/11/02/Sun 19:43 [編集]
一緒です!
v-254 はぎままサンへ

私も、31日にハロウィン仮装して歩く保育園児見ましたぁ~。
集団での仮装、メッチャ可愛かったv-344
テンション、上がりました。

そうそう、レトルトワンコ飯は、ボリュームに欠けました。
ちゃんと説明書読んでから注文しない私が、悪いv-356
オシャレな包装だし、プレゼント用には喜んでもらえそう。

たま~には、丁寧に盛りつけて、オシャレなゴハン風を装ってみようっかな。
ケド、日常のゴハンは、私の適当なごちゃ混ぜ飯で我慢して
頂いてる、不憫なワンコ達なんです。
ブグ子 | URL | 2014/11/03/Mon 17:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG