インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
地獄絵図
淡路島でのうずの丘ドッグランでの遊び方。
ボール が使えたら・・・ボールさえ2匹の間にあれば、
仲良く遊べたハズなのですが・・・。


コチラ、私の妄想が入った仲良しっぽい写真。


淡路バーガー⑲













実際の2匹は、そんな甘っちょろいモンじゃない。
ひたすら追いかけっこ。
犯人とそれを追う刑事のように、緊迫した追いかけっこ


淡路ドッグラン













三郎に追い詰められたモグ蔵ですが・・・


淡路ドッグラン②













スルリと身をかわして、またもや逃げる体勢。
車イスを慌てて方向転換する三郎。


淡路ドッグラン③













油断して、よそ見をしながら歩くモグ蔵に対して、
足音を忍ばせて近づいていく三郎。


淡路ドッグラン④













今にも喰らい付きそうな三郎と、危険を察し慌てるモグ蔵。
これは、肉食動物(=三郎) と 草食動物(=モグ蔵)の
鬼気迫る映像のようです。


淡路ドッグラン⑤













追いかける三郎は、余裕の表情ですが、逃げるモグ蔵は
深刻なお顔。
本心は、サブ兄、ホンマ勘弁してくれよぉ~ って
思っているのでしょう。


淡路ドッグラン⑦















命からがら逃げるもぐ蔵は、心も体もヘトヘト
三郎は、どうしてモグ蔵に対してだけ、あんなにどう猛  に
なるのでしょうか?


淡路ドッグラン⑥














必死に逃げても、逃げても、追いかけてくる三郎。
しつこい性格 粘り強い性格の三郎ですから、
なかなか許してやる、ってコトがありません。
そもそも、三郎はモグ蔵の何が気に入らないのでしょうか?


淡路ドッグラン⑧













隅に置かれていた、ケージを見つめ、何とか入ろうと
するほど、三郎の追跡はしつこいのです。
セーフティーゾーンに思えたケージでしたが、入り口
は開いておらず、中に入れないモグ蔵。
後ろに迫り来る三郎。
飼い主としては、ホラー映像に思えてきます。


淡路ドッグラン⑨












セーフティーゾーンへの逃げ込むことは諦めて、
やはり逃げるモグ蔵と、黙々と追う三郎。


淡路ドッグラン⑩



とってもイイ運動してるなぁ~、と飼い主は思ってるケド、
もぐ蔵は、絶対楽しくない!絶対にもうやめてくれぇ~
って思ってますよねぇ。
不憫だ・・・本当に不憫だ、もぐ蔵。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはははは!
いや、笑いごとじゃないよね。ごめんね、もぐ蔵ちゃん。
ケージに入れないもぐ蔵ちゃんの絶望っぷりがちょっと面白かったです(ひどい)。

まあ、怪我がないならいいかなぁなんて思っちゃいますけど、もぐ蔵ちゃん的にはたいへんでしょうね(笑)。
いい運動でしたね☆(笑)
はぎまま | URL | 2014/11/25/Tue 01:59 [編集]
残念な関係
v-254 はぎままサンへ

三郎の唯一ガゥガゥしちゃう相手が、もぐ蔵で・・・
もぐ蔵の唯一テンションが下がる相手が、三郎・・・
という、とってもヘンテコリンな兄弟関係なんですよ。

可哀想になりながらも、アタフタしているもぐ蔵と、
執拗な三郎の姿を、笑いながら見てる、ひどい飼い主なんです、私。

仲悪いながらも、なんだか2匹が生き生きしているので、
まぁ、いっか!って見守ってますが、本当にいいのかしら(笑)

ブグ子 | URL | 2014/11/25/Tue 19:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG