インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
葡萄を与えられし者
鳥取の大山旅行の話が長すぎて、秋が終わっちゃう

季節外れになる前に、秋の味覚 ぶどうを食べたよ、
っていう話。


このような立派なピオーネ  を頂きました。
ぶどうは、私の大好きなフルーツの一つ。
種なしのピオーネは、食べやすくて最高


ぶどう













とりあえず、チェック魔の三郎も匂いをクンクンしに
やってきました。


ぶどう②







おぉっ~と!危ない、危ない

確か、ぶどうはワンコにはNG の食材。
しかも、絶対に食べさせてはいけない果物。



三郎をぶどう  から遠ざける目的で、

危ない!それはブドウ爆弾だ!

と嘘をついた結果・・・


ぶどう③













私の方に、慌てて避難してきた三郎。


ぶどう④













そして、そのまま『 ブドウ爆弾 』 (←大嘘)を見守る三郎。


ぶどう⑤













こんなにも熱心にずーっと監視を続ける男に、
いまさら、『 ブドウ爆弾 』 なんて嘘でしたぁ~。
爆発なんかしませ~ん。


なんて言えるでしょうか・・・いや言えまい!


ぶどう⑥













ホラ、反対側から見ても、熱心に『 ブドウ爆弾 』とやらを
監視している、律儀な三郎の姿だもん。


ぶどう⑦













ここは、大嘘をつきとおすコトにしましょう。

『 ブドウ爆弾 』 が爆発するから、三郎逃げろぉぉぉ!

って、ぶどう から、三郎が目を離した隙に、
サッサとぶどうを冷蔵庫に入れたよ。


ぶどう⑧




よく冷やしてから、お風呂上がりに私が独り占めして
大変美味しく頂きました。

だって、だって・・・ワンコが食べられない食材だもの。
仕方ないですよねぇ
まさに、大人の嘘・・・いわゆる、優しいウソ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大山旅行記、お疲れ様でした~。
三郎ちゃんがいつでも笑顔で、とっても楽しんでいる様子が伝わってきましたよ♪ 読んでる私も楽しかったです☆
これで一人旅ができるということが分かってしまいましたね。
これからもあちこち旅してみてくださいね。ふふふ。

ピオーネ、美味しいですよね。
種がないから食べやすいし(モノグサです)。
甘い匂いがしてるだろうに、ブグ子さんの声に反応してちゃんと監視している三郎ちゃん、賢いですねー。
しかもちゃんとブグ子さんを庇ってる(よね?たぶん)。
偉いぞ、男の子だね!
はぎまま | URL | 2014/11/09/Sun 04:41 [編集]
騙され上手♪
v-254 はぎままサンへ

長々とした思い出話、読んでもらってありがとうございます。
とうとう1人旅をしてしまいまして・・・大変満足してしまった、という。
こうして、女一人で、どんどん何でもできるようになってしまうのですねv-399
ついこの間までは、電球も替えられない女だったんですよ(笑)

三郎は、私の言ってる事が分かってるかのような反応をしてくれます。
騙されてるんですけどね・・・。
ブドウ爆弾(←大嘘)から、私を守ってくれてる背中、力強かった~。
そこら辺の軟弱な男より、よっぽど立派な姿でした!
ブグ子 | URL | 2014/11/09/Sun 23:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG