インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
置いてけぼりコンビの逆襲~男旅1
平成26年9月27日・28日に、鳥取の大山に私と三郎だけで、
旅行に行って、絆を深めた・・・、ってコトがありました。
本当は、もぐ蔵も一緒に旅行する予定だったのに、
急遽お留守番になったのよねぇ。

そのコトをどうやら、すんごく根に持っていたみたい。


男旅














そんな捨て台詞を残して、もぐ蔵は去っていったの。


男旅②













旅行に行けなかったコトを、ウダウダ、ネチネチ
言っていたコンビ、もさ次郎  もぐ蔵が、

リベンジするぞぉー

ってことで、男旅 に出かけた時の話。
この男旅、去年の10月25日土曜日のコトなので、
置いてけぼりコンビが、新年の淡路島旅行にも
まさか置いてけぼりを喰らうなんて、この時は
想像さえもしていない・・・という。


そんな 男旅 での写真をようやく
入手できたので、今日から整理していきます。


とにかく、男旅に行くぞぉー
って、豪語していた男1人と男ブヒ1匹だもん、
どんな旅になるのかしらぁ~
って私も楽しみにしていたの。

そしたらば・・・もさ次郎  もぐ蔵は
ただ、山のおばあちゃん家に出かけたダケ・・・
(移動距離:推定40㎞  移動時間:推定1時間15分)

しょぼい しょぼすぎる。。。
しかも、自慢げに撮ってきた写真で、旅行記を作れ、って・・・。


そんな、旅行感0ゼロの、空虚な 旅行のお話、
はじまり~、はじまり~。




10月25日土曜日、
徳島市内から、75分かかって、徳島県内にある
お山の地域に到着

目的地到着後は、周辺の散策に繰り出す、もぐ蔵と
それに従う、もさ次郎 


男旅③













一目散に、田舎道を走り出すもぐ蔵。
ビューン


男旅④














直ちに、Uターンして帰ってくるもぐ蔵。


男旅⑤















お試しで、フリーにしてみたら、鉄砲玉のように走り去る
かと思いきや、意外にナイーブなもぐ蔵。


男旅⑥












この後も、後ろを歩くもさ次郎 を振り返り、
気にかけながら、テクテク 上手にお散歩できました。
やればできる男、もぐ蔵


男旅⑦














人っ子一人、ワンコ1匹いない道を、自由気ままに
歩いて、走ってストレス発散できました。


男旅⑧



男旅、男旅、って騒いでいるから、どこかのホテルを予約して
出かけるのかと思うよねぇ・・・。
そしたらなんと お墓参りにもぐ蔵を連れて行っただけ・・・。

もさ次郎 よ!お前、ヘタレだな・・・。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノーリードで行けるなんてモグ蔵さん偉い‼️
躾がいきとどいてますがな😄私は車が怖くて絶対離せません。
もさ次郎さん、墓参り立派です。現代人が忘れがちな事。
私もちょびさん連れて栃木やら羽生やら行きます。
しかし、ごふーふで別々の旅行…?不思議ですなぁ〜。
さつま芋話も😁笑でした。
ブクブクBlogに影響を受けて琵琶ドックさんにも行ってみたくなりました!
チョビはは | URL | 2015/01/07/Wed 22:28 [編集]
読みながらニヤニヤしちゃいました!
男旅ステキ♡
田舎の風景がなんとも言えませんね〜(@ ̄ρ ̄@)
やわママ | URL | 2015/01/07/Wed 22:39 [編集]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~^O^
今年も宜しくお願いします☆

もさ次郎さんともぐ蔵くんの男旅ってどんだけワイルドな旅なんだろ~って思っちゃいました^^;
ノーリードのお散歩もちゃんと後を振り返るなんて~
ブチがもぐ蔵くんぐらいの頃は、まさに鉄砲玉!リードが放れてしまい全力で追いかけた記憶が^^;
男同士の絆が強いのかしら~^O^

ブチ&モコ | URL | 2015/01/08/Thu 00:27 [編集]
目標が見つかりました~
v-254 チョビははサンへ

もさ次郎が、「立派!」と言われて、とっても喜んでました~v-353
分かる人には、分かるのだ!ふむふむ、と偉そうにうなずいてたv-415

夫婦じゃないんですよ~、でも、大切な相方です。
荷物持ち係として・・・運転係として・・・(笑)

本当ですかー?ブログ見て、旅行に行きたくなってくれたなんて!!!
私、今年はもう少し、見てくれる人の参考になるような内容を
目指そうかなぁ、って思いましたよ。
ブグ子 | URL | 2015/01/08/Thu 18:02 [編集]
旅行とは・・・
v-254 やわママさんへ

この男旅は、素敵じゃな~い。
直前まで、どこに行くのか秘密にされてたから、こちらも
どこ行ったの~?ってワクワクしてたのに・・・
徳島県から脱出してないし!お墓参りに連れて行っただけやし!

突っ込みどころ満載で、全然旅行じゃないのに、
なぜか、私が旅行記を作らされてます。。。

ブグ子 | URL | 2015/01/08/Thu 18:06 [編集]
絆・・・なのかなぁ~?
v-254 ブチ&モコママさんへ

年末は、楽しく過ごさせていただきました~。
なかなか、ブログが追いついて行きませんが・・・
今年も、仲良くして下さいネ。

本当に期待はずれの、ノン・ワイルドな旅でしょう(笑)
もぐ蔵、ノーリードでも意外とイケてた。賢かったんですよ。

多分、男同士の絆って言うより・・・
1人と1匹は小心者同士なのでは。。。(←ココ、小声になってます)
と密かに思っております。
ブグ子 | URL | 2015/01/08/Thu 18:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG