インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
冒険、それは男のロマン~男旅4
びしょ濡れにされた、もぐ蔵でしたが、もさ次郎に
タオルで拭いてもらって機嫌を直した模様。
ようやく、もさ次郎 もぐ蔵コンビで冒険(?)とやらに
出かけたんだってさ。


男旅冒険






ここからは、私の適当かつ勝手な妄想が入った
もぐ蔵目線でのお散歩風景を写真と共に
載せま~す。
私、10日・11日の連休に泊まりでスノボー
してしまい、体のすべての筋肉が痛い

いつもの適当っぷりに拍車をかける適当なブログですが、
見捨てないで下さい






俺は歩く・・・。もさ次郎を従えて。
前方に見える悪魔の森 に向かって行くのだ!



男旅冒険②














冒険に、飛び出しは厳禁だ!
右を見て、左を見て、また右を見てから渡るのさ。



男旅冒険③














ムムム。何か動くヤツがいる。
敵か味方か・・・要注意だ!



男旅冒険④













別にビビッてるんじゃねぇーぞ。


男旅冒険⑤














とうとう悪魔の森 に突入する!
森に生息する魔物どもめ!かかってきやがれぇ。



男旅冒険⑥














ここは、命の水が湧き出る安息の地。
俺がこの場所を守っていかねばならない。



男旅冒険⑦














休憩場所を探す。
俺は、ベストの場所でトイレ休憩をする男。



男旅冒険⑧














俺は走る・・・。もさ次郎を従えて。
悪魔の森 を抜けて、急いで行くのだ!



男旅冒険⑨














ハッキリ言って、ただの田舎道のお散歩なんですけど。
せっかくもさ次郎 が自慢タップリに撮ってきた写真
なので、なんとか全部アップしました。
本当に、ただのフツーのお散歩風景です。


もぐ蔵の帰り着く先は・・・もさ次郎 のおばあちゃん家。
おばあちゃんが、お出迎えしてくれてたので、喜ぶもぐ蔵。


男旅冒険⑩














久しぶりの再会のように喜ぶ、もぐ蔵ですが、
離れていた時間は、お散歩中の50分間くらい。
喜び方が、大げさぁ~


男旅冒険⑪














どう見ても、おばあちゃんにとっては迷惑であろう
もぐ蔵の 喜びの舞


男旅冒険⑫













最終的に、メッチャ嫌がられてましたとさ。
お孫サンが、おばあちゃんを助けるために駆けつける始末。


男旅冒険⑬














とにかく、もぐ蔵はすべてをやり切ったお顔をして、
もさ次郎 と共に帰路についたのであ~る。


男旅冒険⑭



やっぱり、どう考えても 『 旅 』 じゃないよね!
ただの田舎道散歩なんだけど、これを 男旅
と言い張る男1人とワンコ1匹・・・
とても幸せなコンビだと思う。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふふ。冒険に出るワイルドな男、もぐ蔵ちゃん。その割にはきちんと道路横断ルールを守るのね。イイコ☆
50分の冒険を終えて、お城で待ってるお姫様(?)のところに戻った喜びの舞がまた可愛いというか、迷惑がられている様子がめっちゃ笑えます。
もぐ蔵ちゃん的には大冒険だったもんねぇ。

そして最後、「あ、もう帰るんだ(笑)」と思いましたよ(笑)。
はぎまま | URL | 2015/01/12/Mon 20:24 [編集]
さすが!もぐ蔵くん☆
もぐ蔵くん、ホント楽しそうに冒険してる~♪
ブヒさんって探索好きだから、こんなお散歩道は楽しいでしょうね^O^

おばあちゃまとの再会にホノボノ~って思ったのも束の間。。。
おばあちゃまの嫌がり方に大爆笑しちゃいました^^;
嫌がられても全く気にしていないもぐ蔵くんはやっぱり大物ブヒですね~☆
ブチ&モコ | URL | 2015/01/13/Tue 00:25 [編集]
もぐ蔵だもの。
v-254 はぎままサンへ

ワンコにとって、初めての場所での散歩は、きっと大冒険ですよねぇ。
もぐ蔵、ウッホウッホと喜んでたみたいです。

意外に、飛び出したり、駆け出したりもせず、
来い!待て!ができるんですよねぇ~。
興奮すると手がつけられませんが・・・。

待っててくれたお姫様には、間違いなく迷惑がられてる。
まぁ、そんなコト全く気にしない、それが、うちのもぐ蔵です。

ブグ子 | URL | 2015/01/13/Tue 17:55 [編集]
意外に早いご帰宅で・・・
v-254 ブチ&モコさんへ

この空気の読めないトコロ、さすが、もぐ蔵って感じでしょ(笑)

冒険散歩のもぐ蔵の顔が、生き生きしていて、自然の中でこそ、
本領発揮する男、って思いました。

しかし、予想外に早々と帰ってきたので、もしかすると
お祖母ちゃんに、もう連れて帰って~v-356 って
言われたんじゃないかしら、と私、疑ってます・・・。
ブグ子 | URL | 2015/01/13/Tue 18:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG