インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
反省の弁を述べる
11月15日・16日に、三郎の3才のお誕生日旅行に
行ってきました。
すっっっっっごく楽しかった
そして、ご一緒してくれた、三郎の妹ひゆちゃん家族
に泣かされた 
感動させられまくって、涙 出そうになった。

そんな、お誕生日旅行の思い出話

うちの三郎の妹ひゆちゃん家族、って
素敵すぎなんですけどぉ~。


うちの三郎の妹ひゆちゃん家族と一緒に
楽しく過ごしたんですけどぉ~。


をメインとした自慢話は、なんとか写真が整理でき次第
記録していこうと思います。




今日は、ヒヤリとした事、そして反省すべき事を
記録しておこうと思う。

今回の旅行で、私が三郎に対して大失敗を犯してしまい、
本日、朝イチで三郎を病院に連れて行って来ました。

結果としては、全くの異常なし



私の失敗というのは、三郎ともぐ蔵を車に乗せようと
した時の事。
もさ次郎 は、バタつくもぐ蔵をケージに入れ、
私は、三郎をカートに残したまま、荷物を車に入れて
整理しようとした時、三郎が、カートから飛び出して落下。
左のアゴの辺りを打撲。
私が三郎から目を離した、私のミス。

普段の三郎なら、私の荷物整理終わって、自分が
抱っこされて車に入る順番を、じっと待ってるんだけど、
今回は、もぐ蔵が先に車に入るのを見て、
三郎自身が動揺したらしい。
何をするにも、もぐ蔵には負けたくない三郎だから。


私も、当たり前のように、三郎は目を離しても大丈夫!
って、自分の段取りの方を優先していた。
何よりも先に、愛犬の安全を確保しなければならないのに。

今回大事に至らず、本当に、本当にホッとしていますが、
ドキドキが止まらなかったし、もしかしたら取り返しのつかない
事になっていたかも、と考えると震える。


自分の心の中で反省をしておけば、ブログに綴る必要
ないかな~と、これまでは思っていたのですが、
心の中だけに留めておけば、段々と風化して、もしかしたら

三郎の3才の誕生日に、ヒヤッとする事があったわ~、
でも、それも イイ思い出 だわ!


なんて、気持ちをすり替えてしまうような気がしたため
ブログに、今の率直な気持ちを記録する事にしました。


なんていったって、私は、他人にはチョッピリ・・・いや、
まぁまぁ厳しいが、自分に対しては、とっても甘~い女。

自分への戒めのために記しておきます。


最後に、本日の爆睡する三郎の姿。


11月17日








どんどんベロ が飛び出す、いつもの三郎。


11月17日③



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさい~。

三郎ちゃん、なんともなくてよかったよかった!
いつも賢く待ってる三郎ちゃんだもん、つい信用しちゃって油断してしまう気持ちわかります。
でもたしかに、「絶対」ってわけじゃないですもんね。
我が家も気を付けます。記事にしてくれてありがとうございます。

そして、旅行の話も待ってますね~♪
はぎまま | URL | 2014/11/18/Tue 03:12 [編集]
反省しきりです。
v-254 はぎままサンへ

今回の件、三郎がなんともなくて、良かったです。
ありがとうございますv-421

本当に、『絶対』って事は、ないですね。
いろいろ反省しました。
自分の段取りを重視して、三郎の安全を軽視してましたもん。

ちゃんとした飼い主にならなきゃ!
ブグ子 | URL | 2014/11/18/Tue 19:21 [編集]
アワワワe-330
心臓バクバクしながらブログ読ませて頂きました(゚o゚;;
何事もなくて本当に良かったです(;_;)
カートって意外に安定悪いし危ないんですよね。
ウチもカートの中で大豆が暴れて倒れかけた事がありますe-263
しかも飛び出し防止のリード引きちぎって・・・e-350
普段おりこうさんで大人しい子でも油断は禁物なんですね!
私もついついナッツにはきっと大丈夫って思ってしまってるので
気をつけるようにします(ノ_<)
ナッツママ | URL | 2014/11/18/Tue 22:48 [編集]
気を引き締めてます!
v-254 ナッツママさんへ

そうなの、そうなんです。本当に、何事もなく良かったです。
三郎自身は、ヘッチャラな顔してましたが、飼い主の不注意で、
申し訳ない事をしました。

うちも、モグ蔵をカート乗せたら、大変な事になりますv-356
100%飛び降りるので、逆に飛び出し防止のリードしてたら、
首つり状態、確定!

ナッツ君も、お利口サン&大人しいブヒなんで、ついつい安心
しちゃいますもんねぇ。
他の飼い主様にも、あんなに胸がギューっとなる思いは
して欲しくないですv-393

ブグ子 | URL | 2014/11/19/Wed 18:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG