インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
いざ!滋賀県へ~3才旅行記1
11月15日・16日に、三郎のお誕生日旅行に
行ってきましたよ。
メンバーは、三郎、もぐ蔵、もさ次郎  と私。
そして、滋賀県にて、三郎の妹 ひゆちゃん家族と
待・ち・合・わ・せ

そんな旅を、ぼちぼち記していこうと思います。



旅の一週間前には、宿泊泊予定のホテル 『ビワドッグ』
から、お手紙が届きました

ホテルのパンフレット、利用規約、ドッグラン登録申請書。
本当にキチンとした対応のホテルです。
真面目に書く、きちんとした飼い主しか泊まれません(笑)


手紙①













気分が高まって、出発

ブイブイ走って、トイレ休憩したのは、
西宮名塩サービスエリア

全く兵庫県とは関係ないのに、私ったら・・・
空弁で有名な 『 若廣の焼き鯖寿司 』 を見つけてしまって
我慢できずに食べた。
やっぱ、美味しい


名塩①













西宮名塩サービスエリアには、魅惑的なモンがたくさん。
『神戸半熟チーズケーキ』


名塩①1












『神戸クリームチーズケーキ』


名塩①2








どっちを購入するか迷ったので・・・
とにかく両方買ったよ。ウキウキ ワクワク
お会計している時に、もさ次郎 が、みかんを
滑り込ませた・・・。なぜ、みかんを買うのだ?
そんなに食べたかったのか、摩訶不思議


名塩②










とんちんかんな飼い主2名の旅は、とんちんかんな
買い物から始まった。

13時くらいに滋賀県入りして、とりあえず
『 近江八幡観光 』 ってヤツをしてみようじゃないか。
ひゆちゃん家族が到着するまで、ウロウロしてみた。


近江八幡












何らかのお寺もあったので、2匹が旅の成功を祈願
飼い主共々、何の寺なのか分かっていない・・・という。
しかし、近江八幡のお寺であることは、確か!


近江八幡②













お願いしたから、旅は成功だぜィ
っていう得意顔の2匹。


近江八幡③













セッセ と歩いて、もぐ蔵はいろんな意味で
とーっても身軽になりました。
なんていっても、3回もBigな  をしたもんねぇ。

勘弁して欲しいデスよぅ のお顔をした三郎ですが、
モリモリ を3回拾った私が、一番勘弁してくれよぅ でしょ。


近江八幡④



こんなペースで写真を整理していくと、長引く気がする・・・。
今年中に終えるコトを目標にすればいいっか
そんな旅行の思い出スタートです。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG